suipaさんのモニターで頂いた「アシェットL」という焼成可能のケーキトレー
株主優待で頂いたリンゴがたくさんあるので
卵1個で林檎たっぷりのパウンドケーキのようなものを焼きました。

「林檎たっぷり!ココナッツパウンドケーキ」
s1702suipa01.jpg
☆材料・作り方☆外寸174×120(底面161×107)×40H(ミリ) 容量:760cc 1個
・卵          55g(1個)
・ココナッツオイル・バター風味のマーガリン
           各30g
○薄力粉        60g
○ベーキングパウダー 小1/2
○砂糖         50g(お好みで加減してね!)
・りんご       1/2個
・スライスアーモンド  適量
・アーモンドシュガー  適量
前準備
・卵は室温に戻しておく(バターを使う場合はバターも!)
・ポリ袋に粉類をいれて、ガシャガシャ50回以上振る。
・ココナッツオイルを電子レンジで加熱して溶かし、マーガリンを加えて溶かしておく。
・りんごは1cm角くらいに切る
1.卵をボールに割入れ、フォークで溶きほぐし、粗熱の取れたココナッツオイルとマーガリンを加えて混ぜる。
2.1にポリ袋で振るった粉類を一気に加え、粉っぽさがなくなるまでさっくり混ぜる。
3.2に林檎も加えてさっくり混ぜる。
4.型に生地を流し入れ台の2~3cm上から型を2,3回落として大きな気泡を抜く。180℃に余熱したオーブンで25分焼く。竹串を刺して何もついてこなければOK。
注)
・表面が焦げそうな時はアルミホイルをかぶせたり、オーブンによって温度や時間は調節してね



表面はパリッ!中はリンゴたっぷりで、ふんわり!しっとり!
焼く前はリンゴの中に申し訳なさそうに生地がある程度(笑)
s1702suipa03.jpg



生のリンゴを入れたので、リンゴから水分がでてケーキもリンゴもしっとり♪
油分の半分にココナッツオイルを使っているので重くなりすぎず
軽めのマドレーヌのような感じです
リンゴ感が伝わるとうれしいなっ
s1702suipa04.jpg



アシェットの商品ページにはキッシュのレシピが載ってたし
お弁当やスコップケーキのお写真もありました。
ケーキも焼けて
スコップケーキやティラミスなどの冷たいスイーツにも丁度良い深さや大きさで
油浸みを心配しないお弁当箱としても使えるって、良いですね^^
s1702suipa02.jpg





今回使ったsuipaさんの型♪(*´∀`*)ノ☆

【焼成可能のケーキトレー】アシェットL 5個
対応の蓋もあるのでお弁当にもヽ( ´ ▽ ` )ノ☆





suipaさん
お好きな型やラッピング用品が見つかるかも♪
楽天セールに合わせたお得な企画やポイントUP・suipaの日・セール等もあるよん(*´∀`)ノ☆
モニターブロガー様用4





ゆったり、まったり更新や訪問ですが
のんびりお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
どーもです
朝食と一緒に食べた、温かいショコラショー(ホットチョコレート)
s1701SpiceAmbassador11.jpg


カカオ成分の高いBEAN to BAR等を牛乳で溶かして、
マシュマロを浮かべ、シナモンシュガーをふりかけるだけ。
寒い日は、ジンジャーパウダーもかけて寝ぼけた朝の身体を温めます。
夜ならラム酒をちょこっと加えても!
s1701SpiceAmbassador12.jpg
☆作り方・材料☆(1人分)
・牛乳    150cc
・チョコレート 30cc
(今回使用したチョコはカカオ70%)
・チョコレート 30cc
・マシュマロ  適量
・シナモンシュガー・ジンジャーパウダー適量
1.牛乳を鍋で温め、刻んだチョコを入れて溶かす。
2.1を器に注ぎマシュマロをのせて、お好みで電子レンジにかけてマシュマロを溶かす。
3.シナモンシュガーとジンジャーパウダーをふりかけて完成☆





いつもの朝ごはん。
目玉焼きとベーコンを載せたトーストに、サラダ・ヨーグルト!
十分お腹いっぱいなうえ、甘いも、しょっぱいも、栄養も!バランス良く
s1701SpiceAmbassador13.jpg



今回頂いたスパイスは
「手づくりで楽しもう♪ハッピーバレンタイン」ということで、
misyaさんに頂いた、可愛いハートのピックで押さえてお写真をとりました!
s1701SpiceAmbassador00.jpg
【レシピブログの「手づくりで楽しもう♪ハッピーバレンタイン」モニター参加中】
バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ  スパイスレシピ検索





ゆったり、まったり更新や訪問ですが
のんびりお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
どーもです
2017.02.14 しばらく。。
急な話ですが、
家族に大きな不幸があり
精神的にまだ立ち直れていないけれど、私がしっかりしないと!!と言う状況です。

しばらくの間はモニター以外のブログはお休みさせていただき
申し訳ないけれど、訪問もできないと思います。
ひと段落し、もう少し気持ちの整理がつくまで、コメントのお返事もかけませんが、許してください。
家族が落ち着いてきたら、また改めて、よろしくお願いします。
このような記事で申し訳ありません。
(もしかしたらこの記事、後で消すかも。)





ゆったり、まったり更新や訪問ですが
のんびりお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
どーもです
ブログ訪問ありがとうございます

バレンタイン近くにレシピブログさんから、うれしいお知らせが♪

昨年11月~12月に開催していた
毎日の朝ごはんにも♪楽しみかたはさまざま ヌテラ レシピコンテスト
昨年は、忙しさと体調不良でコンテストやモニターから離れていましたが
ヌテラ好きとしては!やっぱり参加したいところ♪
もっとたくさん作りたかったけれど、どーしても作りたいものだけ!!と
作ったものの一つ
季節のフルーツとヌテラライスボール」が
「朝ごはん部門賞」を受賞させていただきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
s1612nutella11.jpg



ご飯+牛乳+ヌテラに季節のフルーツとグラノーラ・ヌテラをトッピングした
朝食にぴったりの栄養満点!簡単ご飯♪
せっかくだから日本の食材を~と、ご飯やお餅を使いたかったので
そんなレシピが受賞したのもとってもうれしかったです(*´ω`*)

冬は温めた牛乳と、夏はお茶漬けのようにサラサラと!
季節を問わず楽しめますヽ(∇ ̄*)o♪

副賞にヌテラ12個届くようなので、
これからもヌテラを楽しんで使いたいと思います♪





FERRERO様×レシピブログ様、コンテスト関係者の方々
なかなか更新・訪問できてない私のつたないブログを見てくださる方、応援してくださる方々
本当にありがとうございます

↓コンテスト結果ページはこちら
ヌテラ レシピコンテスト 結果
・グランプリ1名
・準グランプリ2名
部門賞
・朝ごはん部門賞3名
・おやつ部門賞3名
↑フォトジェニックなお写真とあっと驚くアイディアで着々と実力を発揮・活躍されている、お友達の金魚ちゃんが、準グランプリを受賞!!キュンキュン☆ヾ(>▽<)ノ♪
他の受賞者さんのレシピも素敵なものばかり、この中に選んでいただいてありがたやぁ~!!です





ゆったり、まったり更新や訪問ですが
のんびりお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
どーもです
もうすぐバレンタイン

ブヒブヒ私の仲間~じゃなくて♪
可愛い豚さんの型をいただいたのでチョコを流してバレンタイン用ラッピング☆

ストロベリーチョコはバレンタイン近くに良く見かける、パッケージのままお湯で温めて溶かし、流し固められるタイプ。
ホワイトチョコはチョコペン。
ミルクチョコは、大袋の小さいチョコを温めて端を切って使ったの。
ミルクチョコがちょっと古かったので(^o^;ゞ油分が少なくっていうか分離しちゃってたみたいで・・・
ちゃんと固まってたのだけれど、型離れが悪くなってしまったの(>o<")エーン。。

正直、こーいうのあまり作ったことないので、綺麗にできるか不安だったのだけれど
チョコペンを使ったハートの部分は、はみ出したりせず全然綺麗に型に流せました♪
新しいチョコを使えば、目も綺麗になると思うよぉ~(笑)♪
s1601suipa01_20170210190128a74.jpg



溶かして固めるだけ!冷蔵庫に入れればあっという間♪
一色だって全然可愛いなぁ~と思うのでした^^
s1601suipa02_2017021019013001f.jpg





今回使ったsuipaさんの型♪(*´∀`*)ノ☆

PVC シュセットモールド ピッグ 1個【ピッグ形シュセットチョコ型】
【1/27〜2/16迄☆バレンタイン今だけ30%OFF】
対応のスティックや袋もリンク先の同じページにあるよヽ( ´ ▽ ` )ノ☆



suipaさん
お好きな型やラッピング用品が見つかるかも♪
楽天セールに合わせたお得な企画やポイントUP・suipaの日・セール等もあるよん(*´∀`)ノ☆
モニターブロガー様用4





ゆったり、まったり更新や訪問ですが
のんびりお付き合い頂けるとありがたいです

ではでは、楽しい週末を~





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
どーもです