年末にご紹介したカリフラワーのカレーピクルス
たっぷり作ったので、漬け汁もたっぷり♪
もったいないし!そりゃリメイクするでしょ~ヾ(^▽^笑)

「カレーピクルス液のリメイク☆パエリア」
s1512gohan00.jpg
☆材料・作り方☆(3~4人分)
・米         2カップ
・カレーピクルス液  300~400cc(使ったのは350ccくらいでした)
・オリーブオイル   適量
・にんにく      2片
・玉ねぎ     1/2個
・ズッキーニ   1/2本
・にんじん     50g
・ピーマン    2~3個
・マッシュルーム 3~4個
・ベーコン     40g
・茹で海老      8尾
・ブラックオリーブ  適量
・ハーブソルト    適量
・カレーパウダー   適量
・粉チーズ・黒胡椒  適量
☆作り方☆
前準備
・野菜やキノコは飾り用輪切りを一部残して人参・玉ねぎ・ベーコンは粗微塵。マッシュルームやズッキーニは4~6個に切る。ニンニクは芽を取ってみじん切り。
1.フライパンにオリーブオイルとニンニク・ベーコンを入れて弱火にかけ香りが出たら、野菜やキノコ・米を加えて炒める(お米は洗わないでね!)
2.玉ねぎ・米が透明になったら、水分を加えてハーブソルトとカレーパウダーで味を整え軽く混ぜ沸騰させる。海老・ズッキーニ・ピーマン・ブラックオリーブを並べて蓋をして、弱火~中火で15分。火を止めて10分蒸らす。
3.器に盛り、お好みで粉チーズと黒胡椒をゴリゴリして完成☆
注)
・お野菜は冷蔵庫にあるあまりものでOKです。
・お鍋は浅い無水鍋を使っているのですが、普通のフライパン・炊飯器でもできます♪
 火加減や時間はお鍋によって調節してね^^



ちょっとお焦げもできました^^
カレーやスパイスのコクに、ハーブソルトでしっかり味に、ピクルス液の酢っぱさでさっぱり☆
ボイル海老じゃなくて生だったら、もっとお出汁も出るけれど、
冷蔵庫整理にも、年末の忙しい時期のランチにも助かりました
s1512gohan02.jpg



半分くらいは翌日に、厚切りベーコン&目玉焼きをのせて~♪と、思っていたのだけれど
アルデンテのお米も、ブラックオリーブの塩気も好きな主人。
おいしい!おいしい!と、お替りして半分以上なくなってしまって、翌日ランチは無理でしたが、売れ行きが良いって良いことだわ(笑)
s1512gohan01.jpg

リメイク&冷蔵庫整理でも、まるでごちそう。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ☆





ゆったり、まったり更新や訪問ですが、どうぞ気軽にコメントしてね(*´∀`)♪
のんびりお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/1003-3cc09912