寒い冬は暖かい朝食が恋しいけれど
寒くてギリギリまで起きられないことも多いので(`-д-;)ゞアハハ
ササッ!とできて、栄養満点な温かい朝食が良いですよね♪

「冷ご飯de☆ブロッコリーと豆乳カマンベールリゾット♪」
s1601lipton01.jpg
☆材料・作り方☆(2人分)
・ご飯      軽く2膳
・ブロッコリー  1/2房
・しめじ     1/2袋
・ベーコン    約50g
・ミニトマト     3個
・水+コンソメ  100cc+1個
・無調整豆乳   200cc
・切れてるカマンベールチーズ2個(とろけるチーズ等でも!)
・粉チーズ・黒胡椒 適量
1.鍋に水とコンソメを入れて沸騰させ、コンソメを煮溶かす。
2.ざっくり切ったブロッコリー・石づきを切って小分けにしたしめじ・1cm幅に切ったベーコンを入れてブロッコリーに火を通す。
3.豆乳・レンジ等で温めたご飯を加えてさっと煮て、半分に切ったミニトマトも加え、皮が少しめくれたくらいで、ちぎったカマンベールチーズを加えてひとまぜして火を止める。
4.器に盛り、お好みで粉チーズ・黒胡椒をゴリゴリ降って完成♪
注)
・ミニトマトの皮が少しめくれるくらいは結構生です。お好みでもっと火を通してもOKよ^-^





グリーンスムージーを飲んだ後の、温かくほっこりするリゾット♪
冷ご飯を使っているので、材料を切っても5分~10分(笑)
ランチでも良いけれど、朝食に最適(*`艸´)ウシシ☆

前日の余りのハッシュドポテトに、サワークリームも添えて。
うちの定番!種なし巨峰(ピュアルージュ)
チョコ味プレッツェル♪
(ミルクチョコプレッツェルの割りに塩気があるからかビターに感じて好み♪カルディ行ったらまた買ってこよう~)

こーいうご飯だと、コーヒーではないし、
お茶よりも洋風な紅茶って
食事を選ばず合わせられる、ティーパックの手軽感が良いです☆
s1601lipton02.jpg



普段はとろけるチーズだけれど、カマンベールを使ったのでこってりしつつ♪
半生ミニトマトの酸味☆
ハッシュドポテトで濃厚にもなり♪
サワークリームを加えると、違うさっぱり感☆
と、添えるもので何度も味を変えながら楽しめるところが閃き!って感じかなぁ(笑)

ま、良く作る食事の贅沢版なので、すごく閃いた!!
って程ではないけれど、好きなお味(*´ω`*)
s1601lipton03.jpg

↓こちらには、すごくキュートな朝食やデコ朝食がたくさんだよぉ♪
ひらめき朝食の料理レシピ
ひらめき朝食の料理レシピ

【レシピブログの「ひらめき朝食レシピ」モニター参加中】





ゆったり、まったり更新や訪問ですが、どうぞ気軽にコメントしてね(*´∀`)♪
のんびりお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/1016-bd8134ed
