今更ですが、ちょこっとお節と一緒に年末に作ったコーラ煮☆
胸肉だけれど、パサパサにならず
簡単・やわらか・しっとり甘じょっぱい鶏肉です^^

「胸肉で☆チキンのコーラ煮」
s1601dinner00.jpg
☆材料・作り方☆
・鶏胸肉 2枚
・コーラ 350cc缶1本
・醤油  大2
前準備
・胸肉は白い脂肪の塊等を取り除き、皮目にフォークでザクザク穴をあけて味をしみ込みやすくする
1.フライパンで皮目から鶏肉を焼き、焼き色がついたら反対側もさっと焼く。コーラ・醤油を加えて中火でコトコト。水分がなくなるくらいまで煮詰めれば完成!
(この時は、胸肉1枚を2~3個に分割して煮ました。そのままでも!開いてでも!お好みで♪)


はい♪これだけです(笑)

もともと私の母の味ですが、実家で出てきて、主人が気に入ったので作ってます^^
鶏胸肉は、チキンの野菜巻とか作ろうと思って買ったのだけれど
年末は体力が及ばす(^o^;ヾ
日持ちするし、簡単にできるコーラ煮に!!
麺に添えてボリュームを出したり、
ご飯に目玉焼きと乗っけたりして、
久し振りに作ったら、主人はニコニコ♪ワシワシ食べてた
体調が悪かった私は、作るのもアレンジも楽なので、助かったけれどね

男の人や子供って、照り焼きみたいな味好きな人多いよなぁ~と思うのでした(笑)
s1601dinner01.jpg





やっと年末年始のお料理のUPが終わりました。ふぅ~(笑)
今後もちらほら昨年の記事をUP予定だけれど、まぁ、深くは気にしないでね(*´∀`)アハハ☆

寒い日が続きましたが、今日・明日はやっと少し暖かくなるみたい
すべきことを一つずつ片付けなくちゃ

まったり更新や訪問ですが、のんびりお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
