素敵な彼女のところで見たキムチサンド!!
その彼女が絶賛してて、私もおいしそ~って思ったの。
ご飯に合うものは、パスタやパンにも合うものだけれど
食べたことなかったし、作ろうと思ったこともなかった(笑)

そこでキムチサンドを作ったよd(⌒▽⌒)b☆
一緒に甘いマシュマロチョコのスティックサンドも添えてね(^_-)-☆

「キムチ卵サンド♪マシュマロチョコスティックサンド♪」
s1601lipton20.jpg
☆材料・作り方☆(2人分)
・サンドイッチ用パン 6枚
・キャベツ    1/8弱
・とろけるチーズ   2枚
・マヨネーズ・バター 適量
○卵         2個
○白だし・水    各小1
○砂糖        小2
・マシュマロ・ビターチョコ 適量
1.○の材料をよく溶き卵焼きを作る。
  キムチトースト用のパン(4枚)にバターを塗りトースターでトーストする。
2.トースト・チーズ・卵焼き・キムチ・千切りキャベツ・マヨネーズ・トースト
  の順に重ねる。
3.サンドイッチ用パン(2枚)は3等分してバターを塗り
  マシュマロを並べ隙間にチョコを置いてトースト
  (マシュマロは焦げやすいので良く見て調節してね!)
注)
・サンドイッチ用のパンは薄いので、キムチトーストはトースター180℃で2~3分。マシュマロスティックの方は1~2分!



トーストや卵焼きの熱でチーズもとろとろ~☆
キャベツやマヨネーズ・キムチもたっぷりがイイな♪
たまたまキムチがある時、サンドイッチ用のパンしかなかったので、それで作ったけれど、キムチたっぷりならおいしい厚切りパンも良いかも^o^
豚キムチを卵でピカタ風にしてサンドイッチにしてもいいな♪
キャベツに卵・・・
意識したわけではないけれど「沼サン」になってる~(*´∀`)アハハ♪

↓ちなみにもとになった彼女が大阪で食べたキムチサンド
ぶらり外食編☆大阪で食べたもの♪ 大阪の「珈琲館ロックヴィラ」
↓彼女がおうちで作った
イイホシユミコさんのプレート初使用♪お気に入りサンド☆

確かにキュウリやハムも、茹で卵も合いそう~♪
KEIKOちゃん、素敵なお店の紹介&アイディア、ごちそうさま~
s1601lipton21.jpg



キムチが案外辛いキムチだったので
片方は甘くしよう!と
焼きマシュマロとチョコの組み合わせ☆
食べやすいように3つに切ってスティックにしたけれど、お好みで!
マシュマロをそのまま食べるのって全然好きではないのだけれど、焼くとホントおいしいよね
s1601lipton22.jpg

甘いも辛いもリセットできて、紅茶はいろんな世界のお料理に合うね
ひらめき朝食の料理レシピ
ひらめき朝食の料理レシピ

【レシピブログの「ひらめき朝食レシピ」モニター参加中】





週末、関東では春一番が吹くかも?と言われています。
暖かかったり寒かったり、体調を崩しやすいジグザグ天気
どうぞ、体調を整えてお過ごしくださいね

ゆったり、まったり更新や訪問ですが、どうぞ気軽にコメントしてね(*´∀`)♪
のんびりお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/1018-d8615abe
