久し振りにちょこっとワインでも飲もうか~?!って週末に
可愛い大きさのフォンデュセットをいただいたので、ロゼワインとチョコフォンデュに♪



チョコフォンデュの具は
種なし巨峰・バナナ・りんご・キュウイ
ミニトマト・マシュマロ・しっとりケーキ(トースターパンで試作中なの^^)
・サワーブレッド・ポテトチップ(ウフフ♪)

・ポタージュの余りで作ったワンポットパスタ
・温野菜とチキンのサラダ(ほぼ見えてないけど笑)

日本のワイン輸入量は、チリワインがフランスワインを超えたらしいですね。
アルパカのロゼは初めて飲んだけれど
程よい酸味。飲みやすいのでがばがば飲んでしまいます(笑)
アルパカシリーズで一番好きなのはやっぱり赤だけれど
チョコフォンデュにはロゼも良いね~
s1602suipa00.jpg



このフォンデュセットを頂いた時、大きさ的に1人分?と思たけれど
2人で丁度良い大きさでした♪
最初にレンチンで刻んだチョコを溶かして生クリームとブランデーを混ぜ混ぜしてからロウソクに火をつけたのだけれど、
しっかり保温!熱々をいつまでも食べられました♪
いろんなものを少しずつ食べたいカップルにぴったりかも

チョコはミルクチョコ・カカオ70%のチョコそれぞれ40g
刻んで様子を見ながらレンチン。
生クリームで好みの固さにのばし、ブランデーで香りをプラス
s1602suipa01.jpg





おつまみや、デザートに!2人で丁度良い量。
チーズフォンデュやオイルフォンデュもいいなっ♪
色違いや、雪だるまの形もあるよ

【バーニャカウダー・アヒージョに♪新色 陶器】フォンデュセット赤 ロウソク付




【バーニャカウダー・アヒージョに♪ 陶器】フォンデュセット茶 ロウソク付




【スノーマンフォンデュセット陶器 ロウソク付】(お安くなってるよ!)



suipaさん
楽天イベントでポイントUP、suipaの日・セール等もあるよん
☆:*: ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ :*゚☆
モニターブロガー様用4





まったり更新や訪問ですが、のんびりお付き合い頂けるとありがたいです

暖かくして楽しい週末を~





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
読んだよ~。の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
湖池屋工場直送便「ポテトチップス うすしお味」モニター募集 【2月生産分】
関連記事
