関東の寒波。
うちの方は前回の大雪よりも積もってました。うー!寒い((+o+;))
(今日は溶けてるけどね^^)

寝坊した日の休日簡単朝ごはんに、スキレットで巣ごもり卵を作ったよ♪
ご飯はレンチン♪ポタージュもブレンダーかけて温めただけ。
トータル10分もかかってないょん
「スキレットで♪巣ごもり卵とサツマイモご飯」
s1601lipton11.jpg
☆材料・作り方☆(2人分)
・キャベツ  1/8個(粗い千切り、洗って笊で水けをきる)
・卵       2個
・ウィンナー   2本
・マヨネーズ・ハーブソルト 適量
・黒胡椒・カレーパウダー  適量
1.スキレットにサラダ油(分量外)を入れて火にかけウィンナーを炒めて焦げ目をつけ取り出す
2.スキレットにキャベツ・マヨネーズを入れてさっと炒めハーブソルトで味付け。真ん中に卵を割り入れ中火で1分。ウィンナーを戻し入れフタをして好みの固さになるまで放置
3.カレーパウダー少々、黒胡椒ゴリゴリ降って完成♪
注)
・スキレットがない方は、フライパンで人数分作っても!一人分なら卵焼き用フライパンなんかもお勧め。



ウィンナーはレモンとハーブ系のウィンナーだったのでさっぱりジューシー♪
スープは前日のポトフの余りにジャガイモを入れて煮ておいて、
朝、かぼちゃの野菜ジュースを入れてブレンダーでなめらかに。
ポトフに使ったキャベツやサツマイモの甘さも深みが出てイイ感じ☆温まる~
s1601lipton12.jpg



スキレットだと火の通りが早いので、寝坊した日も楽ちんでした^^
放置しておいても温かさが長く保てるし(^▽^)b☆
放置具合が、丁度良~いトロトロ具合になったみたい(笑)
s1601lipton13.jpg



パンでも良いのだけれど
少し前に作ったサツマイモご飯を朝食用に花型おにぎりにしておいたので、こちらをレンジでチンして!
林檎は私の実家、主人の親、株主優待で頂いたものが、たっぷりあるので、毎日のスムージーにデザートに活躍中。
林檎スイーツ作る時間あるかしら??
湯気が写ったのでこちらも載せたのだけれど
縮小するとやっぱりわかりにくいなぁ。
今年はお写真も頑張りたい!と思うのでした。。(´p・ω・q`)ガンバ!!
s1601lipton10.jpg

ひらめき朝食の料理レシピ
ひらめき朝食の料理レシピ

【レシピブログの「ひらめき朝食レシピ」モニター参加中】





ゆったり、まったり更新や訪問ですが、どうぞ気軽にコメントしてね(*´∀`)♪
のんびりお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/1021-ae0df688