昨年のことだけれど、覚書の為にもさかのぼってちょこっとメモメモ♪
近くに行ったので大好きなパンがあるゴントランシェリエに行きました♪

♪└|∵|┐♪リンクはそれぞれのサイトへ飛びます♪┌|∵|┘♪
食べログ日本橋店(GONTRAN CHERRIER)
ゴントラン シェリエHP
前回行った時の記事


まず、持ち帰るには崩れてしまいそうで、前回躊躇した念願のモンブラン♪
確か日曜日の午後3~4時くらいで満席だったけれど、丁度1か所席が開いたのでそちらで
トップに、ちょこんとマロンクリームが乗っている可愛らしさ☆
まずマロンクリームをパクッ!!
渋皮の甘露煮を練り込んだ栗のクリームはコーヒーと一緒だと丁度良い甘さと洋酒の香り。
次に、ぎっしりクリームが入ったクロワッサン生地を一緒に楽しむと
思った通りサクサクのクロワッサン生地とクリームは絶妙で、栗もクロワッサン生地も、たっぷり楽しめました♪
主人にも食べてもらったら、マロンクリームの味の濃さと組み合わせの美味しさにビックリしていました

私は用事があってお昼を食べていなかったので、この時やっとホッとできたのでした(笑)
s1510GontranCherrier00.jpg



持ち帰りで買ったパンは、
・イカスミバゲット
・カレーバゲット
・カンパーニュ
・トマトのリュスティック
・クロワッサン
・ヴィエノワ ミルククリーム
s1510GontranCherrier01.jpg



前回気になっていた、イカスミバゲットは、
トラディッション生地にイカスミを練り込み、アクセントにブラッククミンをトッピングしたバゲット。
(周りについてるのがブラッククミン!胡麻じゃないのよぉ~^▽^)
移動中も、イカスミの香りがしていたので、
イカスミのパスタのような、イカスミ、イカスミ、した味を想像していたのだけれど
食べてみると
イカスミは丁度良い風味で、魚介に限らずハムや卵・何でも合いそう♪
主人はクミンの香りと味が癖になる~と、またまたお気に入りになりました(笑)
s1510GontranCherrier02.jpg
s1510GontranCherrier03.jpg



こちらも気になっていた、カレーバゲット
アマニ、キビなどが入ったバゲットにカレースパイス入り!
イカスミバゲットも、カレーバゲットもだけれど、
クラフトはパリッ!!クラムはしっかり噛みごたえがあり、噛めば噛む程素材の味を味わえて、スパイシーな香りは軽くトーストして温めると際立って最高です♪
s1510GontranCherrier04.jpg
s1510GontranCherrier05.jpg



カンパーニュは、迷いに迷ってノーマルの蕎麦粉の素朴な香りと味わい深い田舎パンをゲット♪
こちらは、毎日食べても飽きない系で、あっという間に食べてしまったので、
ドライフルーツ入りやナッツ入りなど、数種類ありましたが、
全種類買えばよかった。。。(T0T)と、後悔したくらい(笑)
味噌入りのものと、バナナアーモンドオールスパイスだったかな?あたりが特に気になったので
今度行った時は、その辺りを買ってみたいと思います
s1510GontranCherrier10.jpg
s1510GontranCherrier11.jpg



トマトのリュスティック
もっちりした生地で食べごたえのあるドライトマト入り。
もちろんおいしかったけれど、前回食べたオリーブ入りの方が好みかも(笑)
s1510GontranCherrier08.jpg
s1510GontranCherrier09.jpg



クロワッサン♪
前回食べて、これを超えるクロワッサンに出会えてないので、もちろん購入(笑)
中まで信じられないくらいパリパリっ!!として、やっぱり一番好き
少しトースターで温めた方がバターの香りが立って、美味しさが増します!!
こーいうクロワッサンを作れる人がいることに、真面目に感謝!!ヾ(*≧∀≦*)ノ☆
s1510GontranCherrier06.jpg



主人の好きな、ヴィエノワ ミルククリーム
卵やミルクの自然な甘さと適度な噛みごたえのパンに、バニラの香りのバターミルククリーム。
甘いけれど甘すぎないのも、コーヒーにもミルクにも合うおいしさで懐かしいお味。
主人はお店で食べて、持ち帰り用も買って翌日の朝食に
ホント!大好きみたい♪気持ちはわかるけれどね
s1510GontranCherrier07.jpg


こちらのお店のパンは何を食べてもハズレがないし、全部食べたい(笑)
時間が経って記事を書いたり、他のパンを食べたりでも、
ふとした時に、味や食感や香りを思い出すのだから
五感にしみこむ!!脳に刻みこまれる!!パンだなぁ~と納得します。

また近くに行ったら買ってきたい♪
お土産も、いつでもカモーンだけど(笑)

こちらのパンを使った朝食や簡単おつまみの記事も、できるだけ続けてUP予定です(*´ω`)ノ☆
・カレーバゲットでオープン卵サンド
・イカスミバゲットで海老とハムサンド
・カンパーニュとグリーンオリーブ入りエッグスラット
・常備菜やドレッシングで簡単♪ゴントランシェリエのパンを楽しむ夕食





近い身内に不幸があって、ちとバタバタしとりまして
下書きしている記事をUPしても
ブログやレシピブログさんの応援できない日が多くなりますが、ごめんなさいね。

まったり更新や訪問ですが、のんびりお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
