今度はゴントランシェリエのカンパーニュに合わせた朝食

「カンパーニュとグリーンオリーブ入りエッグスラット」
s1510GontranCherrier40.jpg
☆材料・作り方☆(2人分)
・カンパーニュ    4枚
○ジャガイモ    小2個
○生クリーム     大8
○クリームチーズ  小分け1個
○ハーブソルト    適量
○オリーブの酢漬け  2個
○卵         2個
・ベーコン・水菜・トマト・オリーブの酢漬け適量
1.ジャガイモは皮をむき適当な大きさに切り耐熱容器に入れてふんわりラップをし、電子レンジ600w4分。そのまま1~2分放置して保温。
2.フォーク等でマッシュ状にし、ハーブソルト・クリームチーズ・生クリームを良く混ぜる。
3.耐熱容器に2のマッシュポテト・刻んだオリーブを入れ卵を割り入れ、ラップ又はアルミホイルでフタをする。
4.小鍋にキッチンペーパー等をしき(器が動かないように!)、3を置いてお湯を器の半分くらいまで入れ鍋にフタをする。弱火で3~4分加熱。そのまま1~2分蒸らす。
5.ラップまたはアルミホイルを取り、仕上げに胡椒とパプリカパウダーを振って完成☆
注)
・耐熱容器は120ccと小さいものを使いました。
・ジャガイモの大きさ・エッグスラットの容器の大きさや高さによって、それぞれの加熱・蒸らし時間は調節してね!



カンパーニュには、卵~と思っていたので、余裕のある時にエッグスラットに☆
マッシュポテトを作っている途中
エッグスラットにも入れたくなったので、ポテトの上にオリーブの実をパラパラ。
オリーブのしっかりした塩気や酸味に合うように
マッシュポテトもこってり生クリームにしました♪
(普段は豆乳+クリチ^^)

卵にもマッシュポテトにも、オリーブの実の塩気やさっぱり感イイのぉ~
卵も良い具合にとろとろ~♪
s1510GontranCherrier41.jpg



バターをたっぷり塗ったカンパーニュに
とろとろ~なエッグスラット!
カリカリベーコン!
シンプルサラダ!
幸せな朝食でした
s1510GontranCherrier42.jpg


葬儀もだけれど、そーいった落ち込みとは別に、
久し振りに激しい感情の起伏や精神的な落ち込みがあったもので、疲れがたまっております。
ここ2週間、ちとバタバタしているうえ、
先週のお仕事を今週に回していただいているので、まだのんびりはできないけれど
心穏やか~に過ごしたい。。と思う、今日この頃(^o^;ゞ

週末はバレンタイン
楽しいことを考えて、ワクワク!ウキウキ!今週を過ごしたいですねヽ(´∀`)ノ

まったり更新や訪問ですが、のんびりお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
