キャンベルのコーンポタージュ缶
缶のレシピ通りに作ると、コーンポタージュ3人分。
具だくさん!野菜たっぷりで4~5人分にして
夕食にも朝食にも、更にリメイクもして楽しみました♪

「野菜ゴロゴロ!コーンクリームシチュー♪」
s1602Vegetables00.jpg
☆材料・作り方☆(4~5人分)
野菜ゴロゴロ!コーンクリームシチュー
・じゃがいも    2個
・にんじん     1本と1/3くらい
・玉ねぎ      1個
・ウインナー    1袋
・キャベツ   1/4個
・しめじ    1/2袋
・コーンポタージュ 1缶(キャンベル使用)
・水       300ccくらい(缶1杯分)
・牛乳      200cc
・生クリーム    適量
・塩・胡椒     少々
1.ウィンナーを縦半分横斜め半分に切り、切り口を下にした鍋で炒める。玉ねぎは大きめ櫛形切り。人参・ジャガイモは皮をむいて大きめ乱切り。しめじは石づきをきって小分け。キャベツは1/8に切ったら手でちぎる。
2.ウィンナーに軽く焦げ目がついたら玉ねぎを加えてさっと炒める。続けてキャベツ以外の野菜類を加えて油をなじませる。
3.コーンポタージュの中身を鍋にあけ、缶の中身をとるようにして水も鍋にあけ、沸騰したらフタをして弱火~中火で10分くらい煮る。
4.キャベツを加えて上下をサッと混ぜ再沸騰させて、フタをして弱火~中火で5分くらい煮、塩・胡椒で味を調える。
5.食べる直前に生クリームを加えて温め、お好みで青野菜やパセリを添えて☆
注)
・お野菜はなんでも!コーンの甘さに合う蕪やさつまいも・白菜でも♪
・仕上げに卵を入れてもおいしいよん!



キャベツも煮込んでとろとろ~にしても良いのだけれど
この時は、食べごたえあるシャキシャキ☆っとしたものを食べたかったので
キャベツ後入れでさっと煮るくらいにしたの。
キャベツを買ったばかりだったので、たっぷり入れました♪
ご飯は、節分の煎り豆の残りもいれた雑穀豆ご飯(⌒▽⌒)☆
s1602Vegetables01.jpg



翌朝食は、ブランのパンを添えて簡単に!
お野菜からも甘さが出て、ウインナーで出汁いらず(笑)
コクと甘みのある、お子さんが好きそうなシチューになりました
s1602Vegetables02.jpg



これは節分の後なので、2月頭くらいに作ったものだけれど
キャベツがおいしくなる春にも、またたっぷり作りたいな~と思うのでした
(リメイクは明日にでも~)
s1602Vegetables03.jpg





まったり更新や訪問ですが、のんびりお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
