コーンポタージュ缶を使った、野菜たっぷりなコーンシチュー
夕飯・朝食と食べたので、
主人は、そのままでもイイ~♪というのだけれど
ちょこっと変えて出してみました。
はい!オムライス♪のソースですね
s1602Vegetables11.jpg



2月頭だったので、お歳暮の残りミートローフ100gくらい
・しめじ1/3袋・玉ねぎ1/4個・人参20~30g
・買って時間が経ってしまった菜の花2~3本(飾り用に綺麗目2本残してネ。笑)
熟したトマトは、シチューと一緒にソースにするか迷ったけれど、ご飯の方にいれました♪
もろ冷蔵庫整理だっ!!(ノ⌒∇)ノアハハ☆
(分量は、写真みて書いた予想だけれどね。)

ご飯は前日と同じ、節分の煎り豆入り雑穀ご飯。
多めに炊くと1人分ずつ小分けにしてるので、それ2つ^-^
s1602Vegetables13.jpg



お肉と野菜を炒めてハーブソルトで軽く味付けし、トマトも加えて水分を飛ばす。
ご飯を加える前にケチャップを先に炒めると、ご飯がべちゃっとしないで酸味も飛ぶので、
濃厚でおいしいケチャップライスになります^^
雑穀ご飯なので色が悪いけれど、
煎り豆の香ばしさのある、和洋折衷なおいしいケチャップライスになりました
s1602Vegetables12.jpg



ピクルス・イカと厚揚げの煮物に
冷蔵庫整理の一環で、珍しく夜もスムージー
シチューはスープが少なくなってたので
生クリームと豆乳・塩を追加してブレンダーでポタージュ状にしてソースに。
適当に作った割りに、
それぞれ、まろやかさと野菜のうまみがありつつ、うまくまとまりました(笑)

オムライスって一度作ると、続けて作りたくなる~♪
また作ろうと思います
s1602Vegetables10.jpg





まったり更新や訪問ですが、のんびりお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
