1月に頂いたものだけれど、
会社にメーカーさんが来る時がたまにあって買った~
(普通に買うより安いらしい?!)と、私の分まで買ったというチョコ&クッキー。

このチョコは、私が好きなのを覚えていたらしい。やるねっ☆
クッキーは初めて食べました。
コラボ商品みたいだけれど?!
ステラおばさんのクッキーよりは軽い感じだけれど(笑)、おいしかったからOKd(⌒▽⌒)b♪
s1601present00.jpg


チョコは他にも数種類あったけどカカオ分が高いのが好きかな~と思って^^
(他のも好きだから^^)今度買えたら他のもお願い~♪
(マジかっ!!)あっという間になくなってたから、買えるかわからないけど・・・
と言ってたけれど、頑張って買ったらしい(笑)

ベネズエラビターは新商品だか新パッケージだかで、ホワイトチョコはバニラの香りが強くて、
甘いけれどどちらもおいしかった♪
確かにカカオ70%が一番好きだけれど、数種類あると気分で食べられるからうれしい
(少しずつ食べてるので、まだ全然あります 笑)
s1602present00.jpg



メープルマニアのフィナンシェは、出張時のお土産。
杏が好きだと思うっ!!と
自信たっぷりに言う時ほど、たいてい自分が食べたいものを買ってくるのだけれど^^;
(フルーツロールケーキとか、蜂蜜系とか 笑)
おいしかったです。ありがとぉ(笑)
s1601present01.jpg



金沢の親戚から頂いた、「和菓子村上」というお店の「わり氷」
『この路、ひとすじ。』
という言葉がそそられます♪
s1601present06.jpg


袋を開けて氷砂糖?!と思ったら、中にとろぉ~っとした寒天が入っていて上品な甘さ。
1袋くらいぺろっ!と食べられてしまった!!
光で白っぽく見えちゃったけれど、半透明っぽい感じです☆
さすが、金沢~って感じのお菓子でした^^
s1601present07.jpg



ここからは自分で買ったもの。
ゴディバのチョコ
アウトレットのお店で買ったので、種類によって30%~50%引きくらいあるのだけれど
後ろの箱、2段になってて22個入り!
まさかの半額くらいのお値段で買いました
アウトレットの商品は、箱は違うものが多いけれど、中身は変わらないとのこと。
クリスマス等季節もの(缶ごと!)も、お安くなってたり、夏なんかは期限が近いものもあるみたい。
自分で食べるには十分
バレンタインもあるし♪と、1月に買って、2人で食べてるのだけれど、まだあるよぉ(笑)
s1601present03.jpg

他にもちらほらお買い物はしたのですが
おいしい物食べて元気にすごしたいですね(*´ー`*人*´ー`*)♪





今日は続けてもう一つ記事をUPしているので、気が向いたら見てね☆

まったり更新や訪問ですが、のんびりお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト