暖かかったバレンタインの週末
最近せわしない日が多いから、ゆっくりできる時は無理せず家飲みでまったり。
あ!正確には
週末だったので土曜日。バレンタインの前日だった(笑)



「ステーキとフォアグラのソテーバルサミコソース」
最初は、えっ!家でフォアグラ?!
と思ったのに、主人が大好きなので、定番となったステーキ&フォアグラ
といっても、記念日とか、年に数回しか食べないけど(笑)

この日は、牛肉は霜降ってるある程度上等なもの150gを2人で半分こ
バルサミコソースは、赤ワイン・醤油・バルサミコ酢各大1
基本☆こちら☆とほぼ同じです。
お肉を常温で30分おいたくらい。
マッシュポテトは普段、豆乳とクリームチーズで作るのだけれど、生クリームで(笑)
たまたま買っておいたパイナップル入りのフルーティなクリームチーズを入れて作りました♪
レンチン菜の花を添えて。
いやぁ♪おいしかった
s160213valentine01.jpg



若い頃は、お酒を飲む時
ステーキも!パスタも!バゲットも!!そして、お腹いっぱぁーーーいポンポコ
でも、食べてたけれど(笑)
歳を重ねると共に、おいしいものを少しずつでイイと思うようになりました^^
サラダは真ん中のピクルス液をかけて。
毎年、地場野菜のコーナーで見つけて、何度も漬けて楽しんでいる紅芯大根のピクルス♪
今のレシピをいつかUPしようと思いつつ、いつもそのまま
★こちら★が近くて、
ピクリングミックスを、ベイリーブス・唐辛子・オールスパイス・シナモン・クローブ等に変えて。
奥に見えるのは、生ハムに大根の味噌漬け。
s160213valentine03.jpg



ナッツがない!!
あれっ?!ドライフルーツもないかなっ?!
と、焦りながらガサゴソ。。
いや・・・ナッツはカルディで買ったんだった(せーふ)
レーズン最後だ~。。
と、バタバタしながらだったのだけれどね
カマンベールと、マッシュポテトに混ぜ混ぜしたパイン入りクリチもだしたよん♪
s160213valentine02.jpg



お箸でカジュアルに♪
の割に、ステム付のワイングラス、久し振りに使ったわ(笑)
昨年まで、記念日やイベントの時でも、お酒が飲めない時期だったり、気持ちが不安定な時があったりだったけれど、これからは2人の時間をちゃんと楽しんでいきたいなぁ~と思うのでした(*´ω`*)
s160213valentine00.jpg





ゆったり、まったり更新や訪問ですが、どうぞ気軽にコメントしてね(*´∀`)♪
のんびりお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/1036-0c45123e
