ワインもお肉も堪能した翌日
前日にお腹いっぱい食べると、朝食は軽めが良かったり、さっぱりが良かったり^^

作ろうと思っていたもの=食べたいものではなくなってたので
前日の残り野菜で簡単スープの朝食に(笑)
ハート型のパスタで、ちょこっとバレンタインっぽさを出して♪
パスタの茹で時間が9分だったから今回はそのくらい。
時短パスタならもっと短時間でできちゃう朝食です

「飲んだ翌日☆野菜たっぷり野菜スープ朝食♪」
(りんごジュース・ヨーグルト・フィナンシェ付きよん)
s1602breakfast00.jpg
☆材料・作り方☆(2人分)
・レタス1枚・菜の花2~3本
・玉ねぎ1/2個・ミニトマト4個
・お中元のミートローフ50g
・卵2個
・水使う器2杯分
・ハーブソルト適量
・ハート型パスタ一握り
菜の花・玉ねぎ・ミートローフは1cm各くらいに切る。
レタスは1cm×3cmくらい、ミニトマトは半分に切る。
ミートローフを炒めて油をだし、足りなければオリーブオイルを加えて玉ねぎを炒め、透明になったら他の野菜も加えてサッと炒めてハーブソルトて味つけし、水を入れて沸騰したらパスタをひとにぎり加えて時間通り茹でる。
火を止める1~2分前に、卵を割り入れ、ミニトマトを加え、塩胡椒で味を調える。
お好みでサワークリームを添えて☆





おいしぃ~♪
野菜とミートローフから出たお出汁とハーブソルトだけの味付けなんだよ!
そーなのっ!!でも、おいしぃ~
と驚いてました(笑)

バレンタインだから入れてみた!!
うん。わかったよー!
と、思わず朝からニッコリ(笑)

身体に染みわたる、ほっこりおいしいお味♪
うちの定番☆卵とろ~ん効果もバッチリです。
s1602breakfast01.jpg



主人の出張土産のフィナンシェ。最後の2つ。
おいしい珈琲といただきました♪
s1602breakfast02.jpg





まったり更新や訪問ですが、のんびりお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト