1月に掃除機が軽く壊れてしまって
(掃除機としては機能してるのだけれど、一部折れて立ちにくくなって、ちと使いにくい・・・ってくらいなの。苦笑)
新しい掃除機を買わなくちゃね~という話になり、
せっかくだから!ロボット掃除機は?!
と、主人に提案したら、調べてくれた♪
(面倒くさがりな私。欲しいものがあると主人が口コミや値段から最適なものを調べてくれます。笑)

最近いろんなロボット掃除機がありますよね。
日本のメーカーとか△とか?
うちは他の掃除機と併用するつもりだったので
お値段もお手頃ながら、吸い込む力もなかなか!な600番シリーズを購入。

軽く壊れた掃除機の代わりも買わなくちゃ・・・と思いつつ、
掃除が終わると、ちゃんと充電器に自分でも戻るし、ペットのいないうちでは案外可愛い♪
ルンバのルンちゃんと名付け、ウキウキお掃除。
あ、私ではなくルンちゃんがね(笑)

猫ちゃんが乗ってる動画なんかありますが、
音も案外大きい?し、動きを見ていると、動物が乗るのは案外難しそうな気がする。。。と主人。
好奇心旺盛な子も多いのでしょうね
ぬいぐるみのフクロウちゃんは軽くて動くと吹っ飛んでしまうので止めて撮りました(笑)
s1601roomba00.jpg



話は変わって、
新しいあみぐるみのフクロウちゃん♪
こるまさんのところで見た、お気に入りの色の子
いつでも良いから欲しい~と、わがまま全開な私に
優しいこるまさん、いつになるかわからないけど送るよ~と言いつつ、すぐに送ってくれたの☆
思った通りすごくかわいい好みの子だっただけでなく
「本日より杏家の一員となります。よろしくお願いします☆」という、素敵なメッセージ付き!!
あぁ、こるまさん、なんて素敵なことしてくれるのょ!!
すっかりデレデレよぉ(笑)
一緒に送ってくれた雛あられと一緒にパチリ
遠慮いらないよ~と言うけれど、いつも、めちゃめちゃ感謝しています!<(_ _*)> アリガト
こるまさん!!本当にありがとぉ~ヾ(≧▽≦)ノ゙☆
s1602owl01.jpg



前に頂いたフクロウちゃんと並べてみました
前の子を「福ちゃん」と呼んでいたのですが、
今度の子は?「ロウちゃん」老?労?という字が思い浮かび、
あ、ネーミングセンスが・・・(´ー`A;) アセアセ
少し小さく、こるまさんが作ったので「小福ちゃん」に決定しましたぁ~(笑)
s1602owl02.jpg

家電やぬいぐるみに名前をつける(しかもセンスない)、怪しいやつ。。。と思われそうですが、
日々を楽しく過ごすには、そんなことも必要なのょ♪
外では、どちらかというとクールに思われてるんだけれど( ̄▽ ̄)ハハッ

気さくなお人柄と優しさがにじみでた、こるまさんのブログ
あみぐるみや手作りお菓子・お料理、オカメインコのピーちゃんが登場する、楽しいブログです。
よかったら覗いてみてね( ´ ▽ ` )ノ♪





まったり更新や訪問ですが、のんびりお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト