祖母の事で、実家と今の家を行ったり来たりしていた忙しい2月。
お友達ブロガーさんのところで、おいしそうなタコライスを見かけたの♪
うちも辛い物好きだし♪
材料もだいたいあるし!!
彼女のご飯、おいしいし!!
忙しい時に「簡単時短~」って言葉、大助かり~(*´艸`*)☆

ビビビッ!!と来たので、これはすぐ作るでしょ~♪└|∵|┐♪┌|∵|┘♪
と、翌日は彼女のタコライス風ご飯にしました。
↓材料や作り方は彼女のブロ記事へ☆
簡単時短!ひよこ豆入りタコライス風~♪【スパイス大使】
s1602Taco-Rice00.jpg



スパイスはあるもので。
・ひよこ豆→節分後、煎り豆が安くなっていたので買っておいた2袋
・豚ひき肉200g→丁度!違う料理に・・・と思って買った豚ひき肉150g。後は大豆ミート(ひき肉タイプ)を追加♪
・お野菜は水菜でアボカドプラス+
・「あらびきチリペパー」→「チリペパー」
・チリパウダーをちょこっと増やしたくらいで、調味料はレシピにほぼ忠実に
と、こんな感じ☆
卵は久し振りにレンチンで作ったよん

本当に、あっという間に作れる簡単時短なところも、
醤油やみりんも入っているから、どこか和を感じつつ、辛みがきいたところも
やっぱりうち好み~♪
主人も本格的なお味の中になんか懐かしい感じがおいしい!!とニコニコでした
s1602Taco-Rice01.jpg



ドリアもお勧め~と、レシピ記事に書いてあったので、翌日はドリアに♪
(ちと焦ってしまったので、おコゲが足りないにょ)
s1602Taco-Rice02.jpg



少し前に作った炊き込みご飯で、卵も入れてオーブンへ♪チーズもたっぷり!!
丁度祖母のこと・・・話がひと段落したところで
私も母も、少しだけストレスから解放されたところ!
主人からもねぎらってもらって、久し振りにビールで乾杯
s1602Taco-Rice03.jpg


お料理上手で手際の良いぺるしゃんさんと、お子さんのぶーちゃん!
忙しいながらも、家族が一つになって頑張っている姿を見ると
ほっこりしつつ、私も元気をいただいています(*⌒∇⌒*)☆
そしておいしいお料理や、凛とした前向きな文章にも♪
元気がでる彼女のブログ「***Persian's Diary ***」よかったら覗いてみてくださいね。

遅くなってしまったけれど
おいしいタコライス&ドリア!御馳走様~ヾ(*´∀`*)ノ☆





まったり更新や訪問ですが、のんびりお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
