お買い得になってたけれど、全然綺麗なアスパラで♪
フライパンに少ない油をひいて、なんちゃって~な揚げ焼きフライで休日ランチです^^

「アスパラ肉巻きフライ風と目玉焼きランチ」
s1602lunch01.jpg
アスパラ4本・ロース薄切り肉4枚(←たまたま。もちろん豚小間でも切落としでも^o^!)
アスパラの下の方の固い皮を剥いて、ハーブソルトをぱっぱっ!と振ったお肉を巻き巻き♪
小麦粉を茶こしを通してかけ、マヨネーズをぬりぬり、パン粉をつけて手でギュギュ!
フライパンで焼き焼き♪
ある程度焦げ目がついてからコロコロさせて全体的に焦げ目をつけます。
パン粉がはがれても、はがれたパン粉を盛り付けた時にかけちゃえば!香ばしくてOK~

油多めで焼いた目玉焼きって、
半熟でも、縁はカリカリっ!となるので、これまた美味~♪
フライもどきにソースをちょっとと
全体にシーザードレッシングをかけて

スープは
スムージーの代わりに出してるトマトジュースや冷蔵庫の余り野菜。
ご飯が足りないかなぁ~と思ったのでハートパスタやチーズも一緒に入れて
ワンポットパスタスープ
s1602lunch00.jpg

お値打ち品や残りもので、ちゃんとしたフライでもないのだけれど
おいしい~♪の声が聞ける(笑)
春休みのランチにも(^▽^)b☆
節約しながらだけれど、楽しい食卓にしたいです~(*´∀`)アハハン♪





まったり更新や訪問ですが、のんびりお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
\本場の味!/【牛タン仙台みそ漬け 500g】たっぷり焼肉屋の4人前!薄切り
関連記事
