日曜日の朝♪
そーいえばこの日はイースター
ホットケーキミックスで油分少な目のヘルシー♪ふわんふわんのマフィンを作り、ちょこっとデコって、あるもので!イースターを楽しみました^^

「イースター☆HMふわふわうさみみマフィン♪」
s1603easter00.jpg
☆材料・作り方☆(マフィン型8個)
・ホットケーキミックス150g
・バナナ+生クリーム   1本(約70g)+約80g
(バナナと合わせて150gに)
・卵           1個
・ココナッツオイル   50g
前準備
・ココナッツオイルは電子レンジで加熱して液体にしておく。
1.ボールにバナナを入れてフォークでつぶし、生クリーム・卵・ホットケーキミックス・オイルの順につど良く混ぜる
2.型にスプーン等で生地を7~8分目まで流し入れ、台の2~3cm上から型を2,3回落とし大きな気泡を抜く。180℃に余熱したオーブンで15分焼く。竹串を刺して何もついてこなければOK。
注)
・オーブンや型によって、温度や時間は調節してください。
・混ぜる順番が違くなっても、まぁ大丈夫(^-^)b



相変わらず
ボールに材料を加えてフォークで混ぜていくというずぼらで洗い物を少なく(^o^ゞ
ホイップで見えないけれど、ブルーベリーをトップにトッピングしてるの

マフィンを焼いている間に、茹で卵を作って全部で30分くらい。
卵・・・何を作りたいかわからず、なんか溶けた不思議なものになってるけれど、
くちばしがないからだね^^;
ひよこって、どんなものか?!
今度画像でちゃんと確認しておこうと思います。
って、そこからかっ(笑)!!
どこかに小鳥がいるの!わかるかな

ホイップ(市販)も絞っているけれど、ブルーベリーや苺のおかげでさっぱり♪
朝ご飯だし、油分を控え、重~い感じではなくふんわり軽いマフィンになったから、
2個くらいペロ!!と食べちゃった^^
型とか買ってなくて、シリコン型で作りましたが、春っぽい色で丁度よかった
s1603easter01.jpg



土曜日に、久しぶりに会った友人から頂いたバナナチョコカステラ
それぞれの環境が変わっても、すべてを理解したうえで、いろんなお話ができて笑顔でいられる
頼もしく、心安らぐ存在
お互い知らずに共通の趣味ができていたり!影響しあうものがあったり、
楽しい時間だけでなく、
いつも凛として綺麗な彼女に会うと、どんどん顔も身体も丸くなっていく私は、本気で痩せなきゃ~
と、思うのだけれど、↓説得力ないかなっ?!
主人が好き系なので、残りは平日朝ごはんに
うふふ♪美味しくいただきました♪感謝~(^人^)
s1603easter02.jpg





ゆったり、まったり更新や訪問ですが、どうぞ気軽にコメントしてね(*´∀`)♪
のんびりお付き合い頂けるとありがたいです
どうぞ楽しい週末を~






最後まで読んで頂いてありがとうございました。
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/1056-a4aa67d3