いつかの朝ご飯に♪
桜の花の塩漬けおにぎりと、ちょこちょこっ!とお惣菜を乗せた和ンプレート☆

「桜の塩漬けおにぎりと和ンプレート定食」
s1604sakura01.jpg
☆材料・作り方☆(2人分)
○桜の塩漬けおにぎり
・炊き立てご飯軽く2膳・桜の塩漬けひとつまみ強(7gありました)
混ぜ混ぜしておにぎりに♪

○鶏の照り焼き
・鶏モモ肉一口大4個・薄力粉適量・醤油小2・みりん小2
鶏肉に薄力粉を薄くまぶし皮目からフライパンで両面焼く。火が通ったら醤油とみりんを加えて照り焼きに!

○卵焼き
白だしと砂糖で主人の好きな甘めの玉子焼き♪

○レンチン♪ニラのお浸し
・ニラ1/3袋・醤油適量・かつお節適量
洗って3~4cmに切ったニラを水分がついたままお皿に乗せてふんわりラップをし600w30秒~1分(ニラの量で調節してね)。加熱具合によりそのまましばらく放置。水気を切って器に盛りかつお節+醤油

○お味噌汁
うろ覚えなのだけれど(笑)
前日の白菜のスープ(鍋っぽい感じ!)の余りに細切り白菜を追加し、ワカメ・ネギ入り味噌汁に♪





桜の花のお菓子ってそんなに好きではないのだけれど
前に、こちらのショップの桜塩を使った時、自然な香りでおいし~♪って思ったので、
今回桜の花の塩漬けもチャレンジ♪
少な目に混ぜ混ぜしたけれど、他のおかずを邪魔しない丁度良い香りと塩気
普段白いご飯もアマランサスを入れるのだけれど、この日は久し振りに白米だけで炊きました。
うん♪おいしぃ~
s1604sakura03.jpg



まだハルが来たばかりで、朝の手順がバタバタだったの
おにぎりは俵型にしようと思ってたのだけれど、なんか気持ちに余裕がなくて大きなおむすびに。
卵焼きも雑(笑)
でも、おいしければイイの♪
鶏肉は買った時に、一口大の唐揚げサイズ4個づつとかでラップで包んで冷凍して、
前日の夜、冷蔵庫で解凍すると、朝は卵焼きを作った後の玉子焼き器で照り焼きにするだけ。
ニラもレンチンだから、15分もあればおかず全部できて、洗い物も少ない、楽ちん朝食
ご飯もトースターパンで炊いたので、30分かかってないのだけれどね(*´∀`*)アハハン♪
s1604sakura02.jpg



桜の季節はあっという間だけれど
桜の塩漬けで、いつでも春を感じられるって良いですね♪
休日朝ご飯や、GWお出かけのお弁当にも!
s1604sakura04.jpg



モニプラさん×海の精さん
香り良くおいしい桜の塩漬け♪ありがとうございま~す(*´ω`)ノ
s1603sakura00.jpg
海の精ショップファンサイト参加中





まったり更新や訪問ですが、のんびりお付き合い頂けるとありがたいです
どうぞ楽しい週末を~





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
