とってもおいしそうな、牛タン仙台味噌漬けをいただきました♪
しかも、500gも~
2人で2日かけていただきましたよん☆
s1604gourmet-meat00.jpg


まずは!ホットプレート焼き焼きで♪
この写真の量で、半分より少ないくらい!!
s1604gourmet-meat01.jpg


厚さ3mm。食べごたえがあるのに、適度な柔らかさで
s1604gourmet-meat02.jpg


牛タンっていうと、塩味でビールと~ってイメージなのですが、
こちらの味噌漬けは、すごくご飯と合う!!
熱々ご飯と、熱々の仙台味噌漬けの牛タン♪
いくらでも食べられちゃいそう(笑)
s1604gourmet-meat03.jpg


一緒に
・3色ナムル(豆もやし・人参・オクラ)
(↑こちらは、ハウス スパイスクッキングのナムルの素みたいなのを使ったよ!)
・ワカメとキノコのスープ
・キムチ
なんかを添えて♪
s1604gourmet-meat04.jpg



二日目は
・ほうれん草のナムル
(ほうれん草1袋を無水鍋で蒸して水切り、ホタテだし顆粒・ガーリックソルト・白すり胡麻・白胡麻・ごま油くらい)
・キャベツと小エビのナムル
(春キャベツ1/4・小エビ・ホタテ出汁顆粒・ガーリックソルト・花椒・ごま油だったかなぁ)
・キムチ
・ニラ玉スープ
をつけて、ワンプレートご飯にしてみました
s1604gourmet-meat06.jpg


前日の焼き肉が、ご飯メインでモリモリ食べたので、こちらはビールで
更に、後1/3くらい牛タンがあったので
焼き焼きして焼酎のおつまみに
s1604gourmet-meat05.jpg

分厚く味の濃い牛タンと、甘みや旨みの多い味噌が絶妙で
牛タンの為の味噌、味噌の為の牛タン?!と思うくらい♪
おいしいね~♪を連発しながら食べてしまいました
モニプラさん×肉卸の極上肉&肉料理ぐるめみーとさん、ありがとうございました♪

おすすめショップ ファンサイトファンサイト参加中





まったり更新や訪問ですが、のんびりお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
