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4月のお題♪『1日を元気にスタート♪手早くおいしい朝ごはん』
長いお休みのランチにも使える!シンプルな塩焼きそば

「洋風塩焼きそば。パプリカ風味」
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☆材料・作り方☆(2人分)
・焼きそば    2袋
・じゃがいも   1個
・玉ねぎ   1/2個
・赤パプリカ 1/2個
・アスパラ    4本
・ウインナー   1袋(5~6本)
・マヨネーズ   大4
・ハーブソルト  適量
・カレーパウダー・粉チーズ適量
・パプリカパウダー・黒胡椒適量
・目玉焼き    2個
1.玉ねぎ・パプリカは薄切り。ジャガイモは拍子切り。アスパラは石づきを切り下の方の固い皮はピーラー等でむき3~4cmの斜め切り。ウインナーは縦半分に切り斜め切り。
2.フライパンにウインナー・玉ねぎ・ジャガイモを入れて、ウインナーの油でジャガイモに7~8割火を通す。続けてマヨネーズの半量・アスパラ・赤パプリカを加えてサッと火を通す。
3.具をフライパンの端によせ、マヨネーズの残り・焼きそばをほぐしながら炒めて火を通し、カレーパウダー・粉チーズ・ハーブソルトで味を調える。
4.器に3盛り、パプリカパウダーと黒胡椒をかけ、半熟目玉焼きを乗せて完成☆
注)
・お野菜・ウインナー等はお好みのもので♪





マヨ+パプリカパウダーとスパゲティで、もっとサラダっぽいものを作ろうと思っていたのだけれど、ふと目についた焼きそば(味付けがないやつ♪)
むふふ♪焼きそばでもいいなぁ~
ということで
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪
がっつりした感じになりました(笑)

お野菜は、冷蔵庫にあるのもので~☆だけれどね
いつでもあるウインナーは、朝ごはんの定番でもあり、うまみが出るので大助かりの品。
とろりん目玉焼きも欠かせない♪
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ハーブの一言メモメモ
パプリカは辛みのない唐辛子。油に溶けやすく、風味づけや色づけに使われることが多いの。
お野菜も甘みがあって、炒めるとピーマンよりも食べやすいですよね(^_-)-☆
パプリカって、ハンガリー語では「ピーマン」なのだけれど(笑)
そして、肉や魚、お野菜・ポテト・卵!と
合わない食材がないくらい合わせやすい。
ビタミンCも多く、疲労回復や美容・健康の点でも注目されています。

パプリカとマヨネーズの相性は抜群♪
焼きそばだけれど、全然しつこくなくて、朝食にもペロリ
新玉ねぎや、春野菜のアスパラ!
野菜のパプリカにパウダーのパプリカ、み~んな綺麗色の甘くうまみのあるお野菜ですものね
ビタミンカラーで元気になる朝食やランチにも
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一番右のGABANパプリカ<パウダー>を使ったよ♪
今回は、朝食記事をまとめてUPとなってしまったので、よかったら前の記事も見てね☆
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ちと、私が体調を崩したり
ハル君の具合が悪くなったり(一応復活?!)
連休まえからバタバタのお休みを過ごしています(苦笑)
そして出かける予定もあったり、去勢手術ももうすぐ。。
ブログお持ちの方には、連休後半か明けにはご訪問できると思うのですが

ゆったり、まったり更新や訪問ですが、どうぞ気軽にコメントしてくださいね(*´∀`)♪
こんな私。のんびりお付き合い頂けるとうれしいです
どうぞ楽しいGWを~





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