突然ですが、家族が増えました。

ご縁があって、4ヶ月ちょっとの柴犬(男の子)を家族として迎えることになりました^^
名前は「ハル」
↓お写真は、おうちに来た当日。ちょっと、いやかなり緊張気味です(笑)

春に来たから「ハル」です。
他にも候補はあったのだけれど、杏ちゃんの旦那さんがつけてくれたの。
これから、杏ちゃんちの家族として、たくさん楽しい思い出を作りたいなっ♪
s1604haru01.jpg



前から犬か猫を~とは思っていたのですが
部屋飼いとなると、やること、片付けるもの、たくさんあるし、
動物を飼う大変さを知っている主人の方が、ちょっと躊躇してたの。
私は、今年中に部屋を片付けて、良いご縁があれば~なんて、気長に構えていたのだけれど、
私が病院通いを終わりにしてから、燃え尽きたところもあり、
あまり何かをする気になれないでいたら、主人がちょっと真剣に考えてくれてたみたい。

そして、出会いは突然!
可愛いゴールデンがいたから杏にも見せたい!見にに行こうか?という話から、
この子を気に入って抱っこさせてもらったら、
めちゃめちゃおとなしい感じもお顔も、主人の方が「飼うならあの子!!」と、この柴犬に惚れてしまい、驚くほどの行動力で、率先して準備をしてくれました(笑)
だから、名前は他にも候補があったのだけれど、主人が決めた名前にしました^^

日本っぽく、男の子っぽく、
でも優しいお顔に似合って、春っぽい名前が良いと「ハル」に
女の子っぽくない??と聞いたのだけれど
主人的には男の子!!って感じだったらしく。
後から「ハル」って女の子の名前なんだね。。。と、ネット検索かなにかして、焦ってましたが、何かの登場人物で「ハル」ってつく男の子がいたんだと思う^^;ゞと言い訳してました。
ハル~って感じの子なので、全然OKです^^
(ちなみにもう一つの候補は、2人の好きな木蓮の花が咲く時期に会ったから「蓮」だったの^^)



↓こちらは家に来て数日後。
4ヶ月を過ぎていて、混合ワクチン3回接種済なのでお散歩もOKなのだけれど、
すごく臆病なので、慣らしながら、少しずつ、少しずつ。

ちゃんと躾ないと、手が付けられなくなるとも言われている柴犬。
4ヶ月を過ぎた子。。自我も出てくるし、私も主人も躊躇しなかった。と言ったらウソになります(しかも男の子だし^^;)
気に入ったから!と、ことを急いでも、部屋の準備もできてないし、危ないことが多いのは、ワンちゃんの為にならないから、私の方が今回は見送ったら?と思ったのですが
すごく2人で話し合って、あの子に会えなくなるのは嫌だ!!後悔しないように!というのが一番の理由(笑)
いろんな心配や躊躇を吹き飛ばし、一部屋だけでも準備して!と思うほどの可愛らしさがあったのね(笑)
どんなことがあっても、家族の一員として!楽しく暮らしていけたら♪と、思います。
s1604haru02.jpg

とはいっても、
まだ2週間経ってないのに
心折れる日も(すぐ復活するけどね)
笑っちゃうくらい楽しい日も
心配で眠れない日もあって
ホント、ドタバタです^^;
(それはおいおいね~☆)

そんな訳で、
物置になっている部屋を片付けつつ、ハルとの生活に慣れるまで、
ブログ更新や、ブログお持ちの方への訪問・コメントが、今までにも増して遠のくかもしれませんが、どうか、のんびりお付き合いいただければと思います。
(ホント急だったので、4月は記事にしてないモニターがいっぱいで、焦ってます)

2人ともわからないことも多いので
ワンコ・柴犬との生活経験者の方からの、温かいコメントや応援も大歓迎です!

今後のコメントのお返事は、1週間くらいかけて、本当にのんびりになると思いますが
気軽にコメント頂けたら、うれしく思います。
これからも、どうぞよろしくお願いしますね





ゆったり、まったり更新や訪問ですが、どうぞ気軽にコメントしてね(*´∀`)♪
のんびりお付き合い頂けるとありがたいです
どうぞ楽しい週末を~

日本ブログ村の参加カテゴリは、朝ご飯から、柴犬か何かに振り分けようと思っています。
念の為、ご連絡まで。







最後まで読んで頂いてありがとうございました。
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/1069-ffe8ef47
