遊び心がある、可愛い猫ちゃんのお顔のカップ2種類♪
後ろにもそれぞれ模様があるのですが、さてさて何をいれましょう♪
GWにお子さんと作れるような簡単なゼラチンのムースにしました。
s1604suipa04.jpg



黒い目の子は
ヨーグルトと豆乳に柚子ジャムを加えて、ちょこっとブチっぽい白猫にしてみました
フルーチェっぽい食感と、さっぱりしたお味♪
後ろに尻尾~(笑)
s1604suipa01.jpg



白い目の子は
ミルクチョコと豆乳で、茶猫?にしてみました
耳は、ロッテのカスタードケーキ?のシリーズで、
苺カスタードみたいなの(期間限定かな?)があったので、そちらを耳に
季節外れにお安くゲットした製菓用ミルクチョコ♪
甘いから、他に砂糖等使わなかったの。
板チョコ2枚とかでも(^o^)b☆
後ろは足跡~
s1604suipa02.jpg



猫ちゃんがいっぱいで思わずニヤリ( *´艸`)クスクス
猫好きな方へのプレゼントにも、
猫好きじゃなくても、この可愛さは喜ばれそうかにゃ~(=^. .^=)♪
s1604suipa03.jpg
レシピは簡単に♪
「柚子ジャムヨーグルトムース」
☆材料・作り方☆(185ccカップ3個)
・調整豆乳    400cc
・加糖ヨーグルト 100g
・自家製柚子ジャム 50g
・ゼラチン     7~8g
・無糖ヨーグルト・苺適量
1.豆乳を耐熱容器に入れて電子レンジにかけ、縁が沸々するくらいまで温めゼラチンを入れて溶かす。
2.柚子ジャム・ヨーグルトを混ぜる。
3.器に入れ粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やし固める。
4.お好みで上に無糖ヨーグルトをのせ、洗った苺を乗せる。
注)
・柚子ジャムは自家製なので甘さ控えめです。ママレード・柚子茶等ジャム・ヨーグルト・甘さはお好みで!

「ミルクチョコムース」
☆材料・作り方☆(185ccカップ3個)
・調整豆乳    400cc
・ミルクチョコ  100g
・ゼラチン     10g
・チョコホイップ(市販)・苺味カスタードケーキ(市販)適量
1.豆乳を耐熱容器に入れて電子レンジにかけ、縁が沸々するくらいまで温め、刻んだチョコ・ゼラチンを入れて溶かす。
2.器に入れ粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やし固める。
3.お好みで市販のチョコホイップを絞りだし、カスタードケーキ(市販)を耳の形に切って乗せる。


ヨーグルトムースは甘さ控えめでさっぱり♪食感もやわらかめ。
ミルクチョコムースはうちにしては甘~い!!食べごたえも十分☆
それぞれ、全然違うものになりました♪


お子さんと作って子供の日のお祝いや
母の日のプレゼントにも

楽しいGWを~


使ったsuipaさんのカップ
  

楽天イベントでポイントUP、suipaの日・セール等もあるよん(*´∀`)ノ☆
モニターブロガー様用4





まったり更新や訪問ですが、のんびりお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
