ご無沙汰しておりま~す( ´ ▽ ` )ノ☆ヤァヤァ!!
久し振りなのに、こんなノリ(笑)

GWは皆さんどのようにお過ごししたのかなぁ?
うちは、めずらしくどこにも行かず
ハル君が来る前から予定していたN響のクラシックコンサートに行ったくらい
ハル君の去勢手術もあったので、家と近所や公園でおとなし~く。。
の予定が、
なかなか(苦笑)

そんな、相変わらずバタバタだったGWのランチ
残り物・余り物というと、なんかな~と思う時でも
アルモンデランチというと、
知らない国のオシャレな言葉に聞こえるから、すごい!!
もぉ、だいぶ前だけれど、彼女のブログで見かけてから、気に入って使わせていただいています♪

黒酢入りナポリタンに
・チーズオムレツ・前日の余りのきのこたっぷりハッシュドビーフ・チキンカツを乗せて🎵
がっつり感あるけれど、ナポリタンが味はしっかりしててもしつこくないので
食欲があまりない私でもペロッ!と食べちゃいました♪
肉好き・カツ好き・シチュー好きなうちの男子は(←主人です^^;)
もちろん大喜びで食べました~(笑)
s1605lunch00.jpg



ちなみに
ハッシュドビーフは、市販のルーを使ったけれど、
4月のスパイスの・セボリー・ナツメグ・パプリカに
クローブと月桂樹も入れてあったので濃厚でコクのあるお味♪
ハッシュドビーフだけでも
か・な・り!外食のシチューみたい!!
という、ありがた~いお言葉をいただき(笑)

チキンカツは
ハッシュドビーフの前日に、食欲がなかった私が少し残したものを、さらに2人で半分こ(笑)

ランチに作ったのは、
冷蔵庫の半端野菜に、ケチャップ・黒酢・ガーリックソルト・醤油(少々)・三温糖(少々)で味付けしたナポリタンと、
とろけるチーズを入れてハーブソルトと三温糖で、ほんのり甘めにした適当オムレツ。
(シチューかけるから適当でもいいや~っていう形 笑)
ハッシュドビーフとチキンカツは温め
生クリームを一人小1くらいかけただけ。
パセリでもふったらもっと良かったのだけれど庭に取りに行くのもめんどくさい~ってくらいだったのょ(笑)

素敵な言葉と
程よく2人分に増えたアルモンデに感謝(^人^)☆
s1605lunch01.jpg



ハル君が来てからのここ1ヶ月。
ハル君、あばれんぼ~って事はなく、どちらかというと穏やかでビビりなのですが
便秘気味な日と、歯の抜け変る時期なのでそのイライラが強い日は
変なスイッチが入ってしまうと手が付けられないやんちゃ君になってしまうの
(柴犬とか日本犬に多いらしい)
犬との生活に慣れてない私には、びっくりの連続
そんな生活の気疲れもあってか?
10時くらいにパタリっ!と寝ちゃう日も多くなっててね。
主人がいる連休中、荷物部屋になっていた部屋をなんとか私の部屋にして
(まだ荷物と段ボールに埋もれてますが^^;)
PCはできるようにしたので、少しずつ・・・
また、お料理やハル君の事(成長記録や思い出作りの為にも^^)をブログに書いて行きたいと思います。

そんな訳で
更新や訪問が滞ることも多いと思いますが、のんびりお付き合いいただけるとありがたいです(*´ω`*)ノ

杏ちゃんが、僕の可愛いお写真を選んでくれてるから、もうちょっと待ってね
(変顔使ったらぷんぷんするよー)
s1604haru04.jpg




ゆったり、まったり更新や訪問ですが、どうぞ気軽にコメントしてくださいね(*´∀`)♪
のんびりお付き合い頂けるとうれしいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/1077-8918ce42