こんにちは^^

今回は、小岩井乳業さんの「おうちパーティーを楽しもう♪小岩井乳業のおすすめ4種セット」
モニターに当選したので、
小岩井乳業さんのヨーグルトやチーズを使って、簡単なオードブル☆
パーティレシピということで、ちょっとだけお皿もレストラン風にしてみました。
普段の夕飯じゃ、私はやりません(笑)

これはプリンカップですが、ショートカクテルの器なんかでも綺麗ですょ。
震災で割れちゃってから、買ってないのですけれど、
むか~し、パーティするときに友人が100円ショップで人数分買ったものを、
お酒飲むよりも、パーティや記念日にかなり使いました(笑)
今、1個だけ残っているのは、ろうそくが入ってます☆


「海老とアボカドのカクテルサラダ」
sRIMG0922 (2)
☆材料☆
蒸し海老               8尾
アボカド               1個
小岩井オードブルチーズ【クリーミー】 1個(15g)
小岩井生乳100%ヨーグルト     小2
マヨネーズ              小2
スイートマスタード          2g
塩・胡椒               少々
☆作り方☆
1.海老6尾は半分に切る
  アボカドは皮をむき、種ととり、2cm各に切る
  チーズは縦4個×横4個の16個に切る
2.ヨーグルト・マヨネーズ・マスタードを混ぜたところに1を入れて軽く混ぜ、塩・胡椒で味を調える
3.残りの海老。トマトなどを好きな器に飾って完成。
注)
アボカドは完熟がお勧めです。少しつぶれたくらいがなじんで丁度良いです。
スイートマスタード。
家になかったら、納豆のからし2個くらい(o^-')b

今回使ったのはこちらです↓
他の種類の小岩井オードブルチーズでもおいしそうですよ!
sRIMG1034 (2)


チーズが濃厚だったので、1個でも十分存在感出してました。
ヨーグルトも水切りで使おうと思っていたのですが、
程よい酸味と生クリームみたいなおいしさで、そのまま使いたくなったので、そのまま使いました。
絡んでちょうどよかった(笑)
sRIMG0918 (2)


治療も一段落したし、ワインでも飲もうかと思っていたら、
旦那ちゃん、口内炎がひどいみたいで、味が濃いものはちょっと・・・と言われてます(T^T)ガーン!!
しばらくはオードブルだなぁ。。
いや、一人で飲むか?!



小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
(それぞれのランキングに反映されるので、励みになります。)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/109-dc9b7658
