梅雨が明けて、暑い日が続くと思ったら
ゲリラ豪雨や台風に驚かされている毎日
皆さんはおかわりないでしょうか?(*´ω`)ノヤッホッホ~☆

お盆に実家に帰ったら、少し喉風邪をひいてしまって、やっと治ったというのに、
昨日は雨が降る前に、ちょこっとワンコの散歩にでかけたら
10分くらいで豪雨になり、雨宿りできる所もなく、
ワンコが少しでもぬれないように・・・
かぶさってしのいでいたのだけれど、止まなそうなので。。
お散歩♪テンションから、一気にテンションが下がったワンコを抱えて
びしょ濡れで帰って来ました。
ハルは体調を崩さなかったので、ほっとしてますが
うーん。。天気を読むのが難しい^o^;ゞ
私も風邪ぶり返さないようにしなきゃ!!



喉が痛い時でも、暑い時でも♪
シュワシュワ~と!!
見た目も喉越しも気持ち良い、炭酸のゼリーにスイカも入れたよ♪
「スイカ入りしゅわしゅわ炭酸ゼリー♪」
s1608suipa10.jpg
☆材料・作り方☆(3個)
・炭酸水  300ml(常温)
・ガムシロップ 1個
・粉ゼラチン  5g
・お湯     大4
・スイカ    適量
1.粉ゼラチンをお湯(または水)に振り入れレンジで温めて溶かす。熱々の場合は粗熱を取る。
(もともと水道のお湯を使って、正確な温め時間は忘れちゃったけど600w20~30秒だったような?)
(冷蔵庫に10分くらい入れてもよし。他の食材が痛まないように気を付けてね!)
2.炭酸水(500ml)のペットボトルから200ml取り出す。
3.2のペットボトルを斜めにして、ガムシロップと粗熱のとれた1をそっと注いですぐ蓋をし、泡が落ち着いたら1~2回ゆっくり上下を返して混ぜて冷蔵庫で冷やす。
4.器に3のゼリー・フルーツを交互に入れて、あればミントを飾って完成♪



コツは
ペットボトルだとすぐに蓋ができるので、炭酸が飛びにくいのと
そっと注いでそっと混ぜること。

ペットボトルだと
冷蔵庫で冷やすのも場所を取らず、
固まったゼリーは押し出しで器に開けられるので、洗い物もなく出すのも簡単(^▽^)b☆
もちろん、サイダー等でもできますにょん♪
シュワシュワ~な泡見えるかな?!
s1608suipa11.jpg




今回使ったカップはこちら↓
プラスチックだから
お子さんが集まるパーティーなどで飲み物や食べ物を入れるのに使っても良いよね♪

ワイン グラス風 パフェ プラスチック【日本製】PS 71-125 NEW ワインカップ 10個
【9/1〜9/8迄今だけ半額!ポイント2倍☆300円クーポン配布】


suipaさん
楽天セールに合わせた参お得な企画やポイントUP
suipaの日・セール等もあるよん(*´∀`)ノ☆
モニターブロガー様用4





ゆったり、まったり更新や訪問ですが
のんびりお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
どーもです
関連記事
