夏休みのデザートに♪
夏のフルーツでスコップケーキを作りました。
s1608suipa21.jpg



作り方は簡単♪
スポンジケーキやビスケットを下にしいて、ヨーグルトクリームやチーズ・生クリーム等を乗せて冷やし、フルーツを飾るだけ!!
今回は
・カステラ3切+マスカルポーネについているラムレーズンソース2つ(20g)
・カステラ2切れ+フルーツグラノーラ適量
の2種類を作ったよ(^o^)b☆
s1608suipa20.jpg



うちでは、クリームチーズと水切りヨーグルトで作るさっぱりチーズクリームをお菓子に使うことが多いけれど
冷蔵庫がいっぱいで、水切りヨーグルトを作るスペースがなかったのでヨーグルトはそのまま(笑)
ヨーグルトとチーズを混ぜただけでも、カステラ等が水分をすってくれるので、さっぱりスイーツになるのだけれど、
小さく切ったマシュマロも加えて、マシュマロヨーグルトに♪
そのままだと甘くて好みではないので
マスカルポーネチーズを加えて、ちょこっと大人な感じ☆
もちろんクリチでもいいし、マスカルポーネヨーグルトでもいいし、
マシュマロヨーグルトでもいいよね。
下にしいたスポンジケーキやビスケットが水分をすって、丁度良い感じになってくれるの。

材料は
ヨーグルト200g・マシュマロ50g・マスカルポーネ90g(1パック)を混ぜ混ぜで
490ccの器2個分
フルーツは、バナナ・マンゴー・ゴールデンキュウイ・種なし巨峰・家庭菜園のスイカ&庭のブルーベリー
キュウイが緑のキュウイだったらよかったね(^o^ゞ
s1608suipa22.jpg



キラキラした器で、横から見るとこんな感じ♪
マシュマロヨーグルトは1~3日くらい置くと
都度食感が違うので、好みの食感で食べられると良いですよね^^
これは、カステラ等の上に混ぜ混ぜしたマシュマロヨーグルトマスカルポーネをのせて冷蔵庫で1日冷やしました。
フルーツは食べる直前にのせたの。
グラノーラ入りは朝食に
カステラとラムレーズンソースはおやつに♪
2人でペロッと食べてしまった
缶詰の桃やパイナップルでもいいし、何層にも重ねても食感が変わって良いよねウフフ♪ネー( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪ネー
s1608suipa23.jpg



今回使ったカップはこちら↓
素麺を入れるだけでもオシャレな感じ☆
キラキラの器は、キャンディーやお菓子入れ・小物や雑貨入れにしても!

大容量カップ お菓子がキラキラ輝く PS 150-500 ピュアタートル 5個【日本製】
【9/1〜9/8迄今だけ半額!ポイント2倍☆300円クーポン配布】


suipaさん
楽天セールに合わせた参お得な企画やポイントUP
suipaの日・セール等もあるよん(*´∀`)ノ☆
モニターブロガー様用4





ゆったり、まったり更新や訪問ですが
のんびりお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト