スコップケーキを作った時、残りのマシュマロでまたアイスを作ったの♪
今回は量ってないけれど、
基本は「材料2つ。抹茶マシュマロで簡単アイス♪」と同じです。
s1608suipa40.jpg



マシュマロ50gに牛乳適量。
レンチンでマシュマロを溶かし、牛乳を追加して粗熱を取ったらジップロック等にいれ
ヨーグルト用のブルーベリーソースを入れて冷凍庫へ。
2~3時間経ったら(食べる直前でもOK^^)袋の上から混ぜ混ぜすると
ブルーベリーが混ざりすぎないところが良いの♪
132mlのアイスカップ2つできたよ
s1608suipa41.jpg



ボールもスコップケーキで使ったボール使い回しなので、ほんのりヨーグルトの酸味もあったりして(笑)
ブルーベリーやヨーグルト(風味)でさっぱりしつつ
マシュマロ効果でとろける口当たりと十分な甘さのあるアイスになりました
s1608suipa42.jpg



台風が近づいていますが、今日までお天気?!
まだまだ暑い日が続きます。
体調にお気を付けくださいね

前記事の続きハル君
白目むいて、変顔になってるよ・・・
s1608haru003.jpg

ん~?!変な顔撮ってないよねー
さぁ、どーでしょう?!(笑)
s1608haru004.jpg



【アイスカップ 蓋】72φシルバーリング白(蓋)10個【※ ペーパーカップBR 132ml 専用蓋】


【アイスクリームカップ 日本製】ペーパーカップBR 132ml 50個【定番アイスクリームカップ】【蓋別売り】
どちらも【9/1〜9/8迄今だけ半額!ポイント2倍☆300円クーポン配布】





ゆったり、まったり更新や訪問ですが
のんびりお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
どーもです
関連記事
