上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
時間ができてきたから、少しずつブログも復活♪
と思っていたのに、喪中はがきやら年賀状やら色々やってたら、また間があいてしまいました(汗)
お料理がたまっていくいっぽう(^o^;ゞ
まぁ、のんびり♪のんびり♪

11月のスパイステーマ
『秋の食卓で大活躍!わが家で人気の肉料理』
先日のミートロースの翌日に作った牛カツ風ステーキ。
ステーキ用のお肉の片面に炒めたパン粉・・・ではなく、もっと簡単にコーンフレークをのせて(笑)
ステーキのような、牛カツのようなお肉で夕食に
肉三昧です(o-∀-o)ゥフフ☆

「お安いお肉もスパイスでおいしく!簡単☆牛カツ風グリルステーキ」
s1611SpiceAmbassador22.jpg
☆材料・作り方☆(2人分)
・牛肩ロースステーキ肉 2枚(約450g)
・ココナッツオイル   小1
GABANあらびきガーリック
            小1
GABANローリエ<パウダー>
            少々
・とろけるチーズ    2枚
・トマト        1個
○コーンフレーク   35g
GABANブラックペパー<ホール>
           小1/2
○オリーブオイル    小1
前準備
・筋が目立つお肉の場合は筋切りする。お肉はオーブンに入れる10~30分前に常温に戻しておく。
・コーンフレークを頑丈な袋(ジップロック等)に入れて瓶の底などでたたいて細かくする。
1.ステーキ両面にココナッツオイルを塗り、GABANあらびきガーリック・ABANローリエ<パウダー>をすりつけ、岩塩をフリフリ。肉の大きさに合わせたチーズ・輪切りトマトをのせる。
 (↓こんな感じ)
 s1611SpiceAmbassador23.jpg
2.細かくしたコーンフレーク・ビンの底等で軽くつぶしたブラックペパーを1にのせて軽く押さえ、オリーブオイルをまわしかける。
 (↓こんな感じ)
 s1611SpiceAmbassador24.jpg
3.200℃に余熱したオーブンで12~15分くらい加熱する。
 (↓こんな感じ)
 s1611SpiceAmbassador25.jpg
4.器に盛り、お好みで☆肉汁に赤ワイン・バルサミコ酢・醤油等を少々加えてフライパンで煮詰めたものをソースにして完成☆(そのままでもOK)
注)
・ご使用のオーブン・肉の厚みによって加熱温度や時間は調節してね!
・チーズ・ココナッツオイルは乾燥防止とコーンフレークのつなぎに。仕上げにかけるオイルとトマトの水分は乾燥防止☆
・たまたま甘めのフルーツグラノーラを使ったのでココナッツオイルを使いましたがお好きなオイル・コーンフレークで!





・毎度!紫キャベツで作ったザワークラウト
・バターナッツかぼちゃのサラダ(レンチンかぼちゃに、レーズン・ヨーグルト・マヨ・サワークリーム等混ぜ混ぜ。炒ったくるみ乗せ。)
・余ったサワークリーム
あたりを添えて♪
色々乗っけてオーブンに任せて焼いただけっていう(笑)
s1611SpiceAmbassador20.jpg



思ったより主人の帰りが遅く
お腹空いてたのを通りすぎてしまった私と
食欲の秋で体重が気になる主人(^o^;
ご飯抜きで、ちょこっとワインといただきました♪

新米がおいしすぎてご飯をモリモリ食べている今日この頃
絹豆腐とネギの青い部分で作った坦々スープで多国籍料理風(お野菜高いから節約レシピ 笑)
赤身のお肉たっぷりに
温かいスープや香り良いワイン(と言っても安物。笑)があると
お腹いっぱいです♪

ダイエットにはタンパク質たくさんとった方が良いしねヾ(^▽^♪ウハハ
s1611SpiceAmbassador21.jpg



ブラックペパーを利かせたステーキ!!と思っていたのだけれど
今月頂いた商品↓(キャロットラペ以外)また全部つかっちゃった(笑)
ローリエと岩塩の代わりに、ハーブソルトでも良いよね。
s1611SpiceAmbassador00.jpg
今回はフルーツグラノーラを使ったので甘いココナッツオイルを使って
甘さやしょっぱさに、ピリッ!としたブラックペパーの刺激☆
みずみずしさといろんな香りで、しいていうならハワイアン風?!
主人に言わせると、杏風ステーキカツ
甘くないコーンフレークや油でももちろんおいしいよん
肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピ  スパイスレシピ検索





お顔にのっかる白いふわふわしたものは何?雨とは違うけど冷たくなるにょ
s161124haru01.jpg
本日、関東は初雪
ハルキュン初めての雪を体験中~
(最近大きくなったハルキュン。先日久しぶりにカッパ着せたらツンツルテンで後ろ脚が入らないのカッパ着せるとフリーズするしね、普通のお洋服着せてぬれ対策朝散歩でした。)





こんな寒い日は、温かい焼き菓子でも作りたくなります
どうぞ温かくしてお過ごしくださいね♪

ゆったり、まったり更新や訪問ですが
のんびりお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。