9/1防災の日ということで
たまっている日々のお写真の中から、鯖の水煮缶を使った鯖味噌大根を選んでみました。
s1605fish01.jpg



大根の下ごしらえは、皮を剥いた大根と水にふんわりラップをしてレンチン。
味噌・生姜・白だしあたりで大根と鯖の水煮をコトコト煮ます。
ニンニク味噌がちょこっとあったので、それも入れたような~(^-^ゞ
味噌は煮る時と仕上げの二段階で入れて風味豊かに。
洗って楊枝で穴をあけた獅子唐は
火を止める数分前に入れて火を通す程度。
5月のモニターで頂いた花椒塩をフリフリして食べたので、
5月頃作ったものでした
s1605fish02.jpg





今日から9月。今年は毎日があっと言う間です^o^;
9月は台風も多いし、まだ暑さが続きます。
体調にくれぐれも気を付けてお過ごしくださいね。

ハルは毎日、こんな恰好(笑)
皆も、お水飲んでね~
s1608haru001.jpg


ゆったり、まったり更新や訪問ですが
のんびりお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
どーもです
関連記事
