毎朝ヨーグルトとグラノーラと一緒に食べている季節のフルーツ。
秋になり、いろんなフルーツを食べていると、バナナはすぐに完熟に(笑)
耐熱の小さくかわいいプティカップで
クリームチーズ・卵・ホットケーキミックスをメインに、スフレ風チーズケーキを作ったので
完熟バナナもINしました♪

「レンジdeスフレ風チーズケーキ(バナナ入り♪)」
s1609suipa32.jpg
☆材料・作り方☆(50ccくらいの小さいプラスチックカップ8~10個)
・クリームチーズ 100g
・卵         1個(約50g)
・ホットケーキミックス
         20~30g
・粉砂糖       大2
(↑黒砂糖しかなかったから。普通のお砂糖でOK!)
・バナナ       1本
・黄桃缶       適量
前準備
・クリームチーズを室温で柔らかくするか、電子レンジにかけてやわらかくしておく。
1.クリームチーズに砂糖を混ぜる。バナナ・卵も混ぜ混ぜ。ホットケーキミックスを振るって混ぜ混ぜ。
(HMは少量なので茶こしでこしていれただけ!)
2.スプーンで型に5~7分目まで入れて、お好みで黄桃を入れて、電子レンジでチン♪
(4個500w1分。その後1-~20秒ずつ様子見て加熱。)
注)
・型の深さや厚さ、電子レンジのワット数によって、加減してください。



↓こちらは電子レンジにかけて、比較的すぐのお写真
まだ温かい状態。
温かいまま食べると、スフレっぽくて♪
粗熱が取れたものを冷蔵庫で冷やしたらしっとりしたチーズケーキっぽくなりました。
s1609suipa30.jpg



ホットケーキミックスやバナナの甘さがあるから、そのままでも良いのだけれど
冷やしたものに粉砂糖をかければ
粗もかくしてくれるから、ぱぱっ!と作ったとは思えない(笑)
個人的には、
冷蔵庫で冷やしたものを食べるなら、1日くらい置いた方が好きかな(^-^)b☆
小さいお口のお子様おやつに最適かも
s1609suipa31.jpg





今回使ったsuipaさんの型は
耐熱100~120℃のプラスチックカップ。湯銭蒸しなどもできる型です

湯銭でスフレチーズケーキを考えてたのだけれど、体調を崩してしまって電子レンジでチン!の簡単レシピになりました^-^;ゞ
(ブログUPが遅くなってしまったけれど)
9月のモニター品なの
でもおいしいよー(笑)


↓こちら、バラ売りはしてなくて福袋なのですが
残念ながら今は売り切れだそうです。
s1609suipa_b.jpg
【suipa限定福袋】超お得プティカップギフトセット!
ミニチーズケーキを可愛くラッピングできる、カップ&箱&袋のフルセットを4セット分♪



suipaさん
お好きな型やラッピング用品が見つかるかも♪
楽天セールに合わせたお得な企画やポイントUP
suipaの日・セール等もあるよん(*´∀`)ノ☆
モニターブロガー様用4





ゆったり、まったり更新や訪問ですが
のんびりお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
