毎日があっという間に過ぎている杏地方ですが
だいぶ良い子になってきたハルと、なんとか楽しく過ごしています( ・ω・)ノゲンキ?!☆

さてさて10月のスパイステーマ
『料理もスイーツも楽しく簡単に!HAPPYハロウィンレシピ♪』



まずはパパっ!と朝食に♪
蜂蜜とバターでソテーしたリンゴにシナモンをふって
レーズンやクルミのたっぷり入ったパンに、スクランブルエッグと一緒にon

「蜂蜜シナモン林檎のソテー。スクランブルトーストと一緒に♪」
s1610SpiceAmbassador11.jpg
☆材料・作り方☆(2人分)
・りんご  1/3~1/4(大きさで調節してね)
・蜂蜜   小1
・バター  小1
GABANシナモン<パウダー> 少々
・トースト2枚
・スクランブルエッグ2人分
(卵2個・砂糖小1・コーヒーフレッシュ2個・香りソルト<イタリアンハーブミックス>少々)
前準備
・トーストを作る・スクランブルエッグを作る
1.りんごを1~1.5cm幅に切り、熱したフライパンにバターとリンゴを入れてりんごの両面に好みの焦げ色を付ける。
2.蜂蜜を加えてからめ、トースト・スクランブルエッグ・リンゴの順にのせてシナモンパウダーを振って完成☆





レシピって程ではないけれど(´ω` )ゞ
朝は、甘く香り良く元気にうまうま🎵

手軽なものでハロウィンの朝食にも
トーストが普通のパンなら、林檎と一緒に胡桃やレーズンをソテーしても良いよね
s1610SpiceAmbassador13.jpg



このパン、レーズンフィグウォールナッツブレッドと言って、コストコの新商品らしいの♪
ライ麦や大麦等のグレインミックスに、イチジク・レーズン・クルミ等結構たっぷり!
がっつり重く900gもあって798円
ディナーロールと一緒に買ってみた
出口のチェックをしていた外国の店員さんも「これオイシイよ!!」と超押してました(笑)
ちなみに、ハッシュドポテトと種なしマスカットもコストコ
s1610SpiceAmbassador12.jpg



今月頂いた商品はこちら↓
*GABANジンジャー<パウダー>
*GABANシナモン<パウダー>
*GABANナツメグ<パウダー>
*GABANメース<パウダー>
手軽にシナモンを使ったよん(*´∀`)♪

ナツメグとメースは同じナツメグの種子で、簡単にいうと外側(メース)と内側(ナツメグ)
ナツメグはハンバーグにも卵料理にも!結構メジャーだけれど、
ナツメグよりもメースの方が穏やかな香りなの。
メースは売ってるのも見ないし、スパイスの勉強をした時に本で知ったけれど、今回初めて使いました
そちらのレシピは近いうちにね
s1610SpiceAmbassador00.jpg
【HAPPYハロウィンレシピ♪」モニター参加中】
ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索





ゆったり、まったり更新や訪問ですが
のんびりお付き合い頂けるとありがたいです
楽しい週末を~





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
どーもです
関連記事
