10月のスパイステーマ
『料理もスイーツも楽しく簡単に!HAPPYハロウィンレシピ♪』

またまた簡単な朝食ですが(^o^ゞ
メースを使ってみました。

「南瓜と魚肉ウィンナーのオムレツ。メース風味♪」
s1610SpiceAmbassador21.jpg
・☆材料・作り方☆(2人分)
・かぼちゃ       50g
・玉ねぎ       1/4個
・魚肉ウィンナー     1本
・バター         小1
・卵           2個
・蜂蜜          小1
香りソルト<イタリアンハーブミックス>
             少々
・粉チーズ        適量(お好みで)
・マヨネーズ       適量
GABANメース<パウダー> 適量
前準備
・かぼちゃ(皮の気になる汚れや傷は取って)・玉ねぎ・魚肉ウィンナーは1cm角煮切る
1.かぼちゃを耐熱容器に入れてふんわりラップをし600wで1分半加熱する。
2.フライパンに玉ねぎとバターを入れて、玉ねぎが透明になったら、魚肉ウィンナーも加えてさっとバターをなじませ火をとめる。
3.1のかぼちゃに卵を割りほぐし、蜂蜜・ハーブソルト・粉チーズ(お好みで)を加えて混ぜる。
4.2のフライパンに3を流し入れ、火をつけて全体を軽く混ぜながら卵が半熟のうちに、フライパンの縁やフライ返しを使って形を整え火をとめる。
5.器に盛り、マヨネーズとメースをかけて完成☆
注)
・電子レンジの加熱時間は機種や具の量によって調節してね。





オムレツの具があまり主張しないものだったので、
ナツメグよりも、ふんわり、やわらかい香りのメースを使いました♪
色も、ナツメグよりも少し薄めというか、黄色っぽい色です。
逆にこーいう具だからこそスパイスでしっかり!!って時はナツメグでもイイし
お好みで、どちらを使ってもよさそう
2人分一度に作って、形を整える段階で2つに分けてます。
ほぼ油を使わなかったので、マヨネーズを少々(笑)
s1610SpiceAmbassador22.jpg



バターとマヨネーズにメースの甘い香り♪
ほっくりかぼちゃもたっぷり!!
具だくさんで、自然な甘さの食材とハーブを楽しめました
s1610SpiceAmbassador23.jpg



今月頂いた商品はこちら↓
*GABANジンジャー<パウダー>
*GABANシナモン<パウダー>
*GABANナツメグ<パウダー>
*GABANメース<パウダー>
初めてメースを使ったよん(*´∀`)♪
s1610SpiceAmbassador00.jpg
【HAPPYハロウィンレシピ♪」モニター参加中】
ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索





Happy Halloween
s1610haru00.jpg
(寝起きになにすんにょん)



ゆったり、まったり更新や訪問ですが
のんびりお付き合い頂けるとありがたいです
楽しい週末を~





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
どーもです
関連記事
