昨日の記事の付け合せにも使ったサフランポテト☆
サフランって
ちょこっとで綺麗な色が出て、香りも良いので、少々お高くても、いろんなお料理に使えるの♪
一般的なサフランライスやパエリア、ブイヤベースのレシピは
既にブログ内でも紹介しているので、
この時は、常備菜のポテトに色づけしたものご紹介☆

「トーストにも!付け合せにも!グラタンにも!!簡単常備菜サフランポテト♪」
s1609SpiceAmbassador20.jpg
☆材料・作り方☆
・ジャガイモ 5~6個
・ベーコン   30g
香りソルト<イタリアンハーブミックス>
       小1/2
GABANサフラン<ホール>
       ひとつまみ
・水     ひたひた
前準備
・ジャガイモは皮をむいて1~2cm輪切り、ベーコンは細切り。
1.鍋にじゃがいも・ベーコン・サフラン・水・香りソルトを入れ、沸騰したら弱火~中火で蓋を軽くずらして15分くらい煮る。
2.、水分が少なくなっているので、水分ごと冷蔵庫で保存。温めても冷たくても!
注)
・水分が気になる方は、ジャガイモに火が通ったら、蓋を外して煮て水分を飛ばしてね。
・ジャガイモは、薄切りでも、角切りでも、お好みで♪





前記事のアクアパッツァの具が少し残っていたので、
朝食のチーズトーストに一緒にのせて、マヨネーズをかけただけ~とか☆
s1609SpiceAmbassador21.jpg



潰してマヨネーズと混ぜてポテトサラダ風とか♪
クロワッサンに挟もうとしたのだけれど、
クロワッサンが柔らかくて切り目を入れるのが難しそうだったので、添えてみた(´ε `;)ゝ
s1609SpiceAmbassador22.jpg



そのままはもちろん!!
がっつりお野菜を加えてポテトサラダにしても、グラタンやコロッケにしても♪
使い勝手イイよん( 艸`*)ウフフ☆
s1609SpiceAmbassador23.jpg



今月頂いた商品はこちら♪
*GABANサフラン<ホール>
*GABANオールスパイス<パウダー>
*GABANマジョラム
今回使ったのはサフランだよん(*´∀`)☆
s1609SpiceAmbassador00.jpg
【「ワインと秋の味覚で手軽に家バルを楽しもう♪」レシピモニター参加中】
家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索





昨日から?
当ブログ記事をパソコンで見ると、テンプレートが崩れて表示されているようです。
今まで普通に見えていた記事も崩れて表示されているので、写真の大きさとか、私が書いた記事が問題ではなさそうだけれど??
テンプレートの編集も、全然していないので、正直何が原因かぱっと見ではわからない状態です^-^;
明日以降、時間がある時に少し調べてみます。
記事が見づらくなってしまい、ご迷惑をおかけすると思いますが
しばらくの間ごめんなさいね!
→FC2の問題だったみたいで、15(木)朝には戻ってました^-^ホッ!

ゆったり、まったり更新や訪問ですが
のんびりお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
どーもです
関連記事
