九州のお姉ちゃんと、勝手に慕っている素敵なブロガーさんから
九州の素敵なお菓子や調味料をいただいたの♪

サンクゼールのさつま芋ジャムは
さつま芋感がとても強く、そのままパン塗っても、お菓子作りにも使える優れもので、私も主人も好きなの♪
こんなところで好みがかぶったりするうれしさがあったりして~(笑)
そして、珍しい九州のお菓子や、調味料!!
「琉球味香琉球マスタード」は
ピリッ!としたマスタードの粒々食感だって新しいのに、こだわりの醤油やお酢で、バルサミコ酢のような芳醇な味と香りも!
私に、こんな上品な調味料使えるかしら~∑( ̄Д ̄;)
と、喜びつつパニくりつつ、
ドレッシング代わりにサラダにかけたり、ソテーしたチキンや魚にかけたり、そのままでもとっても美味しくいただいています。

可愛いピックやポップなマフィンカップ♪
いっぱい買ってしまったから贈るね、という可愛らしい気遣いも、さすがお姉ちゃん☆!!
このマフィンカップで作ったマフィンで朝食食べたら、すんごく元気でそう~!!
可愛いもの、素敵なものばかり、本当にありがとぉ(*´ω`*)☆
s1611present11.jpg



九州のお菓子「玄ぼうろ」って、見るのも食べるのも初めてで
黒砂糖がしっかりだけれど生姜も聞いてて!どことなく懐かしいお味は
義母が好きそうなお味かも~(*´-`*)ノと
頂いた翌日、義母とお茶も♪
ちなみに、主人も「こーいうの超好き~♪」と
がっつり食べてにんまり☆(≧∀≦*)
さすが親子
あっという間になくなってしまった。。ひとりでこっそり食べればよかったぁ。なんて(爆)

毎日のように素敵なパンやお菓子を焼いて
たくさんの可愛い猫ちゃん達に囲まれ(私のイチオシは小麦ちゃん♪)
温かい文章とお写真に癒されるmisyaさんのブログ
よかったら覗いてみてくださいね。

本当にありがとぉ~(〃´▽`)ノ☆
s1611present12.jpg





ゆったり、まったり更新や訪問ですが
のんびりお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
どーもです
関連記事
