年末、何かと気忙しいく過ごしております。杏地方です(;^_^A
皆さんはお元気かしら!!

さぁさぁ!
忙しい時こそ!!
簡単においしいフレンチトーストで朝から元気をチャージ

「塩バナナフレンチトースト。ヌテラを添えて」
s1612nutella21.jpg
☆材料・作り方☆(軽め2人分?!)
・フランスパン   6枚(1.5~2cm)
○卵        1個
○牛乳     100cc
○塩     ひとつまみ
・バター      小2
・バナナ      2本(1cm幅輪切り)
・水切りヨーグルト 適量
・ヌテラ      適量
(写真は大1強くらい。食べながらプラスしたけど^^)
・季節のフルーツ  適量
(苺4個・マスカット4個・巨峰4個)
1.卵と牛乳・塩を泡立てないで良く混ぜる。卵液にバゲットをつけて卵液をしみ込ませ、しばらくしたら裏返して両面しっかりしみ込ませる。
(卵液が全部なくなるくらい。パンの厚さや固さにもよるけれど5分前後くらいだよー。)
2.フライパンにバターを入れて、片面づつ好みの焦げ目がつくまで両面弱火~中火で焼く。空いているところにバナナを入れて一緒にソテーする。
(今回小さいフライパンで作ったのでパンをお皿に取った後、バターを炒めました。どちらでも!)
3.パン・バナナを器に盛り上にヌテラをたっぷりドーン!!水切りヨーグルト・フルーツを添えて完成☆
注)
・パンを焼く時はあまり動かさず、ひっくり返す時だけ触るくらいの方が、綺麗な焦げ色になります♪





パンは、表面はパリッ!としつつ、なかはふんわり♪
バナナの食感がありつつ、火を通したとろとろ~感と焦げ目がいい感じ♪
時間がない時は
バナナをちぎって入れるとか!
小さくして火を通しやすくするとか、いろんなバージョンもあり(^_-)-☆
s1612nutella22.jpg



ヘーゼルナッツの効いたヌテラのしつこくない甘さは
バナナの香りのついた塩フレンチトーストにぴったり☆ヾ(≧∀≦*)
甘さと塩気がお互いを引き立ててくれます♪
ヌテラ☆
たっぷりのせちゃうとフレンチトーストの焦げ目やバナナが見えなくなるから~と、
見栄え良いスプーン一杯くらいでお写真撮ったけれど、
やっぱり、食べながら追加しちゃったわ(笑)
s1612nutella23.jpg



水切りヨーグルトは
前日夜にザル・チッキンペーパー越しに冷蔵庫で水を切っておいたヨーグルトを使ったけれど
時間がなかったらギリシャヨーグルトでも
s1612nutella24.jpg



最近、夜ブログやPCをちょこっとしていた時間に
ハルとリビングで爆睡
はっ!!やばいと寝る準備をする事が多く
そんなだから
例のごとく風邪気味で軽く熱出したり(でも散歩は行く頑張りよう!!^^;)、喉を痛めたりして
またPCから遠ざかってます。。
なかなか皆さんのところに訪問ポチポチできなくてごめんなさい(。-人-。) ホントゴメンネ

ヌテラのモニターは明日の正午まで。
キャー!!明日までにもう一つの記事かけるかしら(^o^;ヾ
s1612nutella00.jpg
【「ヌテラ レシピコンテスト」レシピモニター参加中】
ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ
ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ




じ、実はリスなのでは?!
おかしゃん、なにするにょ
s1612haru01.jpg





ゆったり、まったり更新や訪問ですが
のんびりお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
どーもです
関連記事
