明日から3連休の方も多いのかなぁ?
お子さんがいる方は、冬休みに入るとか?!
そーすると、クリスマスは今日や明日やるのかな(^▽^)
大人も、ちゃっちゃっ♪と作ったサラダで、のんびりしたいですね☆

「山葵菜とお花のサラダ」
s1612premiummalts11.jpg
☆材料・作り方☆(2人分)
・山葵菜  3~4枚
・トマト    1個
・苺      2個
・ハム     1パック(4枚)
・サワークリーム・バゲット適量
○バルサミコ酢 大2
○オリーブオイル大2
○岩塩     少々
1.山葵菜はちぎる、トマト・苺は食べやすい大きさに切って器に盛る
2.ハムを細長く4つに切って1枚づつ重ねて花の形にし、1の山葵菜の間に埋める。
3.サワークリーム・ちぎったパンをちらし、○の材料を合わせたドレッシングをまわしかけ完成☆





レシピと言うほどではないのだけれど(^o^;ゞ
ちょっと遅い夕食。。
冷凍ミートパイをオーブンにお任せしてる間に
バターナッツかぼちゃのポタージュを作り
(詳しい材料は忘れちゃったけれどかぼちゃ・玉ねぎ・ベーコン・豆腐・ハーブソルトとかだと思われ!)
洗ってジップロックに入れておいた、お野菜やフルーツを盛り付けただけ☆

サラダの器が全く考えなしだったので
ちとちぐはぐ感あるのだけれど
しっぽり「ザ・プレミアム・モルツ2017干支デザイン缶」いただく?!と。
サラダにお花があるだけで、気分があがるネ
s1612premiummalts12.jpg



ロースハムのお花は、
もちろん!スモークサーモンや生ハムでも
ひらひらに切った人参やキュウリでも(*^▽^)b☆
ブーケサラダっぽくしなくても、少し深めのお皿や、小さい重箱に詰めたら、
おもてなしの一品になりますね。
恒例の新年会☆
肉食大人ばかりで、サラダは毎年迷うけれど、
フラワーボックス風サラダって、いいかも♪
s1612premiummalts13.jpg



SUNTORYさん×レシピブログさんから頂いた
「ザ・プレミアム・モルツ2017干支デザイン缶」
華やかな香り&深いコクの・・・ザ・プレミアム・モルツ
爽やかな香り&フルーティーな味わい・・・ザ・プレミアム・モルツ 香るエール

今回は洋風なお料理にも合わせやすい!
ブルーの缶の「ザ・プレミアム・モルツ 香るエール」を♪
自分へのご褒美としても
一年の始まりを祝うお正月のおもてなしとしても
いつもと違う素敵な干支を見ながらいただくのも良いかも
s1612premiummalts10.jpg
【レシピブログの「ザ・プレミアム・モルツデザイン缶で楽しむお正月のおもてなし料理」モニター参加中】
ザ・プレミアム・モルツお正月のおもてなし料理
ザ・プレミアム・モルツお正月のおもてなし料理
ザ・プレミアム・モルツ〈2017年 干支デザイン(酉歳)〉




ゆったり、まったり更新や訪問ですが
のんびりお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
どーもです
関連記事
