12月上旬。のんびりスパイス大使のモニター料理でも♪
『年末年始を華やかに彩る!パーティーのごちそうレシピ』だから、ローストビーフでも作ろうかなっ♪
なんて思ったのだけれど
なぜかチャーシュー丼にえっ!!
その理由は、次の記事で触れてますので、気になる方は見てみてね(たいした理由ではないけれど笑)

そんなチャーシュー丼と一緒に作ったスープ♪
しつこいけれど・・・
ローストビーフとワインといただくつもりだったので、
がっつりお肉に合う、さっぱり豆腐のポタージュ。

「きのこと豆腐のカニカマポタージュ」
s1612SpiceAmbassador31.jpg
☆材料・作り方☆(2~3人分)
・玉ねぎ   1/4個
・マッシュルーム 3個
・しいたけ    2個
・セロリ   1/4本
・カニカマ   10本
・オリーブオイル 大1
・香りソルト<イタリアンハーブミックス>適量
・水       1カップ
・絹豆腐     1丁(300g)
・生クリーム・GABANグリーンペパー<ホール>各適量
1.きのこは石づきを切り、玉ねぎ・セロリと1~2cm角に切る。カニカマはちぎる。鍋にオリーブオイルを入れて材料をさっと炒める。
2.水を加えて火が通るまで煮る(7~8分)
3.2に豆腐を加えて粗熱を取り、ミキサーかブレンダーでなめらかにする。
4.器に盛り、生クリーム・グリーンペパーを散らして完成☆
注)
・きのこはお好みのもので!





水分はギリギリなので、結構濃厚!
(水分量は火加減やお好みで調節してね)
食べるスープって感じ♪
香り良いキノコに、カニカマで手軽に旨みと風味プラス+
辛すぎないグリーンペパーがピリッ!と良い刺激です^^
s1612SpiceAmbassador32.jpg




12月に頂いたスパイス以下の4つ。
今回はグリーンペパーを使ったよん♪
・GABANグリーンペパー<ホール>
・GABANローズマリー
・GABANクローブ<ホール>
・特選本香やさしい辛さの生わさび
s1612SpiceAmbassador00.jpg
【レシピブログのパーティーのごちそうレシピ」モニター参加中】
パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索





ゆったり、まったり更新や訪問ですが
のんびりお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
どーもです
関連記事
