スパイスキッドを送った広島のお友達からうれしいお届け物が♪
広島の名産牡蠣を使ったカレーや缶詰
素敵な紅茶や可愛い小物達と優しいメッセージ
s1611present21.jpg



左の箱の中身は素敵なお椀
サンタさんと一緒だと、可愛い大きさなのわかるかな
あんなものを盛って、こんな風に使おう~♪って、見た瞬間に閃いた使い方があったり、
もぉ好き好き☆
好みをわかってくれるお友達ってすごいな~って心底思うよぉ(*´▽`*)♪
s1611present22.jpg



酔っ払ったサンタさんの代わりにクマちゃんがリボンをほどいてくれたら、絡まっちゃったみたい(笑)

紅茶教室に通っている彼女らしい、素敵な紅茶の数々!!
紅茶の説明や蒸らし時間、ミルクと合うとか、合わせるお菓子なんかも書いてあるの!!素敵~
一番上の写真で、この赤い入れ物の左横にあるのも本格的なチャイだし!!
主人がチャイ好きなので、すご~く喜んでました♪
最近週末も用事があり外食が多く、平日は主人の帰りが遅くてゆっくりお茶~と言う感じではないので、
ゆったり飲める時に、大切にいただきます☆
ありがとぉ
s1611present23.jpg



牡蠣のカレーはさっそくいただきました~♪
一緒に
・自然薯とお野菜のスープ
・常備菜の切干大根はトマトジュースも使ってクミン風味
・添えたキャロットラペは、11月のスパイスモニターで頂いたスパイスを使ってひらひらに♪

カレーは、1袋200gとボリューミーで、細かいお野菜もしっかり入ってて、食べごたえ十分!
そして、どこを食べても牡蠣の味が濃厚~~~☆
更に、大きな牡蠣が3つも入ってた(あ、1個もぐっちゃってるの^o^ゞ)
中辛って書いてあったけれど、結構辛くて
辛い物も牡蠣も大好きなうちのめちゃめちゃ好み☆
主人はあっという間に!!
私は、じっくり喜びをかみしめて、味わって食べました(笑)


お店で出てきたら、レトルトだってわからなそうだよね!!
ほんどだね!!
すんごくおいしくて、食べ終わってもしばらく牡蠣カレーの話してたよぉ(*^o^人^o^*)ウハハ

忙しい中、心豊かに毎日の器遊びやテーブルコーデを楽しみ
旦那様との可愛く面白い会話にも、ほっと一息付きたくなるKEIKOちゃんのブログ
よかったら覗いてみてくださいね。

本当にありがとぉ~(〃´▽`)ノ☆
s1611present24.jpg





ゆったり、まったり更新や訪問ですが
のんびりお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
