ご紹介がすっかり遅くなってしまいましたが
スパイスキッドを送ったべにゆうちゃんから、うれしいお届け物♪
東北の味覚をギュギュッ!と詰めた素敵な東北便☆

「三陸たこせんべい」は
この袋を開けると、2袋4枚のたこせんべいが入っていて、
甘辛いお味に藻塩の旨みや甘さ!たこのお味も濃くて♪
そのままお茶請けにももちろんだけれどビールのおつまみに最高~

苺の飴やリンゴの紅茶に
初めて見た「ずんだジャム」というのも!!
パンに塗っても、おはぎにしてもきっとおいしいだろうな~とすぐに使おうと思ったら、
お餅で食べたい~!!と主人
あ、確かにそれいい

というわけで
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪
主人の親戚が、毎年ついたおいしいお餅をもってきてくれる、お正月までお預け中(笑)
s1612present31.jpg



「仙台きなこクランチ」はと、
クランチチョコにありがちが甘すぎ~ってところが全然なくて
大豆というか、黄な粉感めっちゃあって、黄な粉好きにはたまらないおいしさ!!
主人も、これ!!めっちゃおいしぃ~と、大人2人で取り合いですよ(笑)

宮城県は日本有数の大豆の生産地らしく、宮城県産大豆だけで作ったきなこで作った「仙台きなこ」を使った商品。
震災後に復興支援の為、宮城県と連携して作った商品のようなの。
黄な粉がおいしすぎて♪
主人は「きなこもち」
私は「きなこおかき」
も気になったくらい^^
「仙台きなこクランチ」めちゃめちゃおいしくて、
東北行ったら、絶対お土産に買おう!!と、心に誓ったくらいでした(笑)

ご夫婦で朝食・夕食を分担して料理をされ
お互いを思いやる優しさや仲の良さ、東北への愛情ががうかがえる会話と素材を活かした豊富なメニュー☆
時々息子さんが作ったお料理も登場する!
明るく優しさにみちたべにゆうちゃんご夫婦・ご家族のブログ
よかったら覗いてみてくださいね。
本当にありがとぉ~(〃´▽`)ノ☆
s1612present32.jpg





ゆったり、まったり更新や訪問ですが
のんびりお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
