ご近所さんから、頂いたメロン
普段買うメロンより、大きくて甘い!!
冷凍庫もいっぱいなので、4日続けてメロンのスムージーです。

小松菜とメロンのグリーンスムージー1
(1人分)
バナナ        1本
メロン     1/16個(120gくらい)
デラウェア   1房と半分(80gくらい)
レモン     1/4個
小松菜        1株(20gくらい)
バジル      5~6枚
りんごジュース  100cc
(うちのミキサーではデラウェアの皮のざらつきが残るので、半分くらいは皮を取りました。)
デラウェアの甘酸っぱい感じがうまくさっぱり目にまとめてくれました。
バジルは初めていれたけれど、このくらいなら大丈夫。
もっといれてもいいかな。

最初の写真は
小松菜とメロンのグリーンスムージー2
前日とほぼ一緒でデラウェアでなく白桃。メロンや小松菜の量が違うだけ。
バナナ        1本
メロン      1/8個(200gくらい)
白桃       1/2個
レモン      1/4個
小松菜        2株
バジル      5~6枚
りんごジュース  100cc
あま~い。あま~い。でもその甘さがおいしい
思ったよりも水分があって、800ccくらいできました。
(うちは1人分350cc前後)
メロン消費の為に後2人分作って、昼食前と、喉が渇いた時に飲みました。
甘いのに、喉が渇いた時に飲んでもすごく飲みやすかったです。
20120720_1.jpg

次の写真は
ミックスリーフとメロンのグリーンスムージー
(1人分)
バナナ     1本
メロン     1/4個(200gくらい)
レモン     1/4個
ミックスリーフ 1/2袋(40gくらい)
水       100cc
いつもよりもメロン多め。
ミックスリーフはりんごやマンゴーもすごく合うけれどメロンもいける。
ルッコラのゴマ風味とメロンがちゃんと会うのね。
メロンが多いせいか、ミックスリーフでも、微妙な色になりませんでした。
20120721_2.jpg

最後の写真は
メロンヨーグルトスムージー
(1人分)
バナナ            1本
メロン          1/4個(200gくらい)
レモン          1/4個
バジル          5~6枚
ブルーベリーヨーグルト  100cc
メロンとヨーグルトも大丈夫。
甘いけれどさっぱり感もあり、思ったよりもさらっとしています。
自分用は普通のヨーグルトで作りましたが、ブルーベリーヨーグルトの方がさっぱりして良かったです。
旦那ちゃんはヨーグルト入りも好きみたい。スイカ同様なんとなく懐かしい味。
私はヨーグルト入りはイマイチ苦手かな。豆乳の方が好きかも。
20120720_3.jpg

ゆる~くランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/12-35ab32ee
