FC2ブログ
おはようございます。

1個前の記事と同じく鶏肉ですがよりおかずっぽく。
続けて、鶏胸肉で試してみました。



☆材料・真空調理方法☆
1.鶏胸肉(皮をとり、フォークでグサグサ)を袋に入れ、
  塩・胡椒・オレガノ(前回のモニターの余り)を入れて、モミモミ。
  鶏胸肉(皮をとり、フォークでグサグサ)を袋に入れ、
  醤油小1と「黒糖生姜(砂糖と生姜でもOK)」適量を入れて、モミモミ。
2.鍋に水を張って、水に袋を沈めて空気を抜きつつ縛る
3.沸騰したら鍋にお皿を沈め、2を入れる。
  少しふつふつしてるくらいの弱火~中火で10分煮て、20分放置して完了。
sRIMG1418 (2)


塩・胡椒・オレガノ♪
炒めた玉ねぎ・にんじん・マッシュルームに、
ホワイトソースを白ワインで伸ばしてソースにしています。
(ホワイトソースはいっぱい作ると冷凍しています。市販のものでも!)
鶏肉はササミよりもしっとりした感じです。
塩胡椒をしっかりしたので、やはり味はしっかりついてました^^
sRIMG1160.jpg


こっちは生姜焼きならぬ、生姜蒸し(笑)
生姜焼きみたいな味ですが、やっぱり蒸し料理です。
サラダにはちょうど良かったけれど、
醤油小1で、漬け置きもしていないので、ちょっと薄味でした。
汁が結構出るので、汁を煮詰めてかけたら生姜焼きっぽくなるかも?!
そこまでしなくても、
もっと下味を濃くして漬ける時間を長くすればさっぱりヘルシー生姜蒸しとして成り立ちますね!
sRIMG1151.jpg


ほかのポリ袋真空調理はこちらです

↓鶏ササミで棒棒鶏と黒豆サラダはこちら
話題のポリ袋真空調理を試してみた(鶏サラダ)

↓肉じゃが・サバの味噌煮(袋が破けてレンジで作った)はこちらです
話題のポリ袋真空調理を試してみた3(肉じゃが&失敗談)

セージで初☆手作りソーセージ


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
(それぞれのランキングに反映されるので、励みになります。)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
どーもです
関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/133-363b89ad