FC2ブログ
おはようございます。

さてさて、
最近スムージーはマンネリ化していて、
前回書いたように、
野菜は、ほうれん草・小松菜・チンゲン菜。
果物は、柿・りんご・パイナップル(←なぜか最近安い?!)
酸味にみかん・レモン・すだち・巨峰
あたりでヘビロテしてました。
前回のスムージー記事はこちら→「スムージー+αの朝食
(違う点は、少量だと物足りなくて、今はまた夏くらいの量を飲んでいます。)

ブロ友さんの
「ホットスムージーってないのかなー・・・ あーそっか。スープになっちゃうね(笑)」の一言で
ぽぽぽぽんっ!!と来たのですよ^^
そんなわけで、今回は温かいけれど、生野菜にこだわってます。
これからは、ゆで野菜も使ってホットスムージー作ってもいいかなぁって感じです。


「りんごと人参のホットスムージー」おいしくてかなりお勧め
sRIMG1077.jpg
☆材料・作り方☆
バナナ    1本
りんご  1/2個
みかん    1個
にんじん  60g(約1/2本)
生姜     少々
シナモン   少々
牛乳   120cc

・牛乳をレンジでひと肌に温めて、後は普通のスムージーと作り方は同じです。

最初、りんご1個に対してにんじん1/3本くらいでやたら、
りんごジュースみたいで人参の味があまりしなかったので
同量くらいになりました。
りんごの味も、にんじんの味もしっかりして、ちゃんと温かいのでおいしかったです。
シナモンも身体を温める効果があったと思ったので、ちょっとだけ振りかけて^^



「アボカドほうれん草のホットスムージー」
sRIMG1123 (2)
バナナ    1本
アボカド   1個
ほうれん草 30g(1株)
牛乳   120cc

アボカドのスムージーは少しUPしているのですが、
アボカドは温めて食べてもおいしいですよね。
ほうれん草は生で使ったのですが、
温めた牛乳と一緒だと、ほうれん草の量が少なくても、えぐみというか、青臭さが目立ってしまうので、
さすがにホットスムージーで使う時は、下ゆでしたものを使った方がよさそうです。
ほうれん草などを入れない普通のアボカドスムージーは
ホットスムージーにもお勧めです^^

今までのアボカドスムージー記事
アボカド・バナナスムージーのちょい足し
小松菜アボカドスムージー




おまけですが、
友人とランチをした日、
ニトリや100円ショップをうろうろして、100円ショップの方でみつけた可愛いやつ。
PCなどの液晶の埃取り。
私のPCはノートPCなので、一緒においといて、見るだけでもなごみ、
手にはめてふきふきすれば、せっせと埃を取ってくれる、なかなか出来るやつです♪
・・・カエルだよね?!たぶん(笑)
sRIMG1150 (2)


昨日は全国的に荒れ模様の天気で、雪が降ったところは多いみたいですね。
鍼灸院の方は・・・道路も真っ白。結構な大雪でした。。
事故っている車も2台見ましたが、
1台はガードレールをまげて、車が横転してました。
人はいなかったのですが、大丈夫だったのかしら。。

スタッドレスタイヤをはいていますが、
雪道は慣れてないので、やっぱり怖かったですねぇ。
1、2月に最後の凍結胚を移植するつもりなので、鍼灸院はしっかり通いたいし、
安全運転で行くしかないですね^^;


皆さんも、くれぐれも車の運転は気を付けてくださいね^^




最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ぼちぼちランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
(それぞれのランキングに反映されるので、励みになります。)
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  
ありがとです
関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/136-d616a9fa