おはようございます^^

おいしそうな霜降りの和牛が安かったので
モニターのカラフルペパーを使ってシンプルなサラダを作りました。
sDSC00139 (2)
☆材料☆(2人分)
牛モモ焼き肉用     160g
カラフルペパー     適量
ミックスリーフ     適量
ミニトマト       4個
A.ドレッシング
・レモン汁       1/2個
・EXVオリーブオイル 適量
・塩・胡椒       少々
 

☆作り方☆
1.牛肉に分量外の塩・胡椒をして常温で10分くらいおく
2.ミックスリーフは洗って水を切り器に盛る
  Aのドレッシングの材料を混ぜておく
3.油なしのフライパンで強火で片面づつさっと肉を焼く。肉はひっくり返すまで動かさない。
 (油の少ないお肉の場合オリーブオイルで同様に焼く)
4.2のミックスリーフの上に肉を並べて、ミニトマトを飾り、ドレッシング・カラフルペパーを飾って完成。


おいしいお肉って、油がおいしいので、一緒にもらった牛脂は使いません。
牛脂は冷凍して、油の少ないお肉や外国産の安いお肉を焼く時に使うと和牛のお味(笑)
レモンでさっぱり♪
ステーキでがっつり!
カラフルペパーでスパイシーなサラダになりました^^
ちなみに、白・緑・赤の粒は粒ごと食べても、あまり辛くないんです。
赤い粒は、ペパーっていうけれど、胡椒ではないんですよね
クリスマス&年末年始の料理レシピ
クリスマス&年末年始の料理レシピ




実家に行かず、予定のない日は、少しづつ大掃除をしています。
働いていた時は、仕事納めの次の日、旦那ちゃんと二人でバタバタ掃除して、
旦那ちゃんの実家の大掃除も毎年手伝っているので、
今は、できることは自分でしないとね。

寒いですが、窓拭きなどは「今日はこの部屋!!」と決めて1部屋だけ一生懸命掃除をします。
掃除でもなんでも、打ち込みすぎると、どどっ!!と疲れてしまうので、
ほどほどに。ちょっとづつね



最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
(それぞれのランキングに反映されるので、励みになります。)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/144-9bb16543
