旅行で近くに行ったので、念願の夫婦木神社「姫の宮」に行ってきました。
子宝・子授け・縁結びで有名な神社で、
不妊治療を始めた頃から、ずっっっと行きたかった神社でした。

・正面に祭られている神様は
御神木
 むすびの神さまと言っていたので、古事記の日本創造の神様の化身だと思います。
アメノウズメノミコト
 天岩戸の前で踊った芸能の神様。漁業海産の神様
ジングウコウゴウノミコト
 勝ち運を授ける神・女人にあらゆる高徳を授ける神・安産・子育ての守護神

イチシマヒメノミコト(弁財天池のほとりに祀られています)
 交通安全・商売繁盛・福徳円満・衆生救済
カキノモトノヒトマロノミコト(岩のところに祀られています)
 安産の神・学問の神

夫婦木神社「姫の宮」では女性の神様を祀っていて、
女性器の形をした木を御神体としてお祀りしています。
ジングウコウゴウノミコトは、
女性がお参りすると、以降必ず力になってくれるそうです。
拝観料300円で、御神体を近くで見て説明を受けられるだけでなく、
実際に触ったり、子宮の形の木の根の中に入ったりさせていただけます。
(神職の方が抱っこしてヒノキの香りをかいでごらんとか言ってくれるので)

こちらの神職の方が、ニコニコしていて、かなりパワフルな方で、
御神体や子授けのご祈祷・お守り・お祀り方法等の説明だけでなく、
この神社のパワー等々、楽しくて、わかりやすく説明してくださいます。
(この辺りUFOが出るそうで、神職の方が取ったUFOの写真やオーブという光の玉の写真も見せてくださいました)
この神職の方と話すだけでも、前向きな気持ちになれます。
私達夫婦は、特別なものを感じたり写真に写ったりはしませんでしたが、
感じる人は、もすご~く感じる神社みたいです。
旦那ちゃんは、弁財天のところにある水のほとりで何か感じたようです。
話しを聞いたら、そこは、オーブという光の玉が良く写る場所だそうです。
私は、なぜか、ご祈祷中に涙が出ました。巫女さんのバイトをしたこともあるし、
毎年お正月に祈祷してもらっていますが、こんなことは初めてでした。
私達なりに神様を近くに感じられたのかなぁ。

そんなわけで、お参りだけでいいかなぁ~と思っていったのですが、
思わずご祈祷もしていただいちゃいました
こちらを訪れると、4ヶ月後くらいに妊娠するとか、
男女の双子が生まれる可能性が高いとか(望むところだ
ラジウム岩石の効果はゆっくりなが~く続くのだそうです。
万全の体調で望みたいし、
暑さが落ち着いた頃、凍結胚を戻そうかなぁと思っているので、
次でうまくいくと良いなぁ~。と思います。
でも、神様に頼むだけでなく、やはり食事に気をつけることが一番大切だよ。
と、神職の方もおっしゃっていました。

子供を待ち望んでいる皆さんのところにもパワーが届くように


弁財天のすぐ側の湧き水。とても透明な綺麗な水です。
パワースポットの一つ。
sDSC02506 (2)

こちらはラジウム岩石。
常に微量の放射線を発しているそうです。
中にラジウム石とウラン石が祀られていて、やはり直接触れます。
こちらもすごいパワースポットだそうです。
sDSC01301.jpg

2km程山の上部に、男性の神様を祭っている夫婦木神社があるのですが、
行った時は、たまたま神職の方が用事で2日間だけお休み?らしく、無人で中を見ることができませんでした。
そのタイミングで行くか私!!
「姫の宮」で男性の神様の写真を見せて頂いてたので、今回はヨシとしてお参りだけしてきました。
「姫の宮」のお礼参りの時に、こちらにも行けるといいなぁ。

今までに行った子宝・子授け神社も、少しずつ載せるつもりです。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/16-a0467e58
