あら?
毎日飲んでいるのに、久しぶりのスムージー( ̄m ̄*)♪


この日は暗かったので、見た目がゴマちっくな色ですが、
ちょっと紫がかったグリーンスムージーです。
sRIMG1641 (2)

☆材料☆☆(160cc×2人分)
バナナ            1本
青梗菜            1株
プルーン          20g(6~8個くらい)
レーズン          10g
ブルーベリーヨーグルト 200g弱(375gの半分くらい)  
牛乳            適量(ミキサーが回るくらい少量入れました)
☆作りかた☆
・プルーンとレーズンは前日の夜、ヨーグルトにつけておきます
 (しっとり柔らかくなります)
・水分の多いもの、柔らかいものから入れて、なめらかになるまでガーーーッ!!とまわします
・♡完成♡

新鮮なフルーツがバナナしかなかった時。
いつかやろうと思いつつ、乾燥フルーツのみのスムージーって作ってなかったので
(厳密には、バナナ入ってるから乾燥フルーツのみじゃないけれど^^;)
最近、風邪予防も含めてヨーグルト入りスムージーや、
ヨーグルトを食事に出すことが多いので丁度良いしね☆
上にのせたのはクルミ・アーモンド・クコの実・かぼちゃの種あたり。

どろどろなので、飲む感じではなくて、スプーンで食べました。
味はプルーンが多かったので、プルーンの味が一番
ブルーベリーヨーグルトとレーズンがちょっと

ちなみに、青梗菜は全然くせがないので、
どんなフルーツ・ヨーグルトとも合いますよ~


さてさて、今日はモニターのハーブでチョコレートのお菓子でも作りますかね~




最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ぼちぼちランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
(それぞれのランキングに反映されるので、励みになります。)
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  
ありがとです

簡単!朝ごはんの料理レシピ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/161-9a650694
