おはようございます^^

今日は春らしいスムージー
作っている時も、飲む時も、苺の香りがとってもする、甘くて飲みやすいスムージーです
「いちごとトマトのスムージー」
sRIMG2447 (2)
☆材料☆(350cc×2人分)
いちご           1パック
トマト(大きめの完熟)   1個
せとか           1個
濃縮甘酒          大1
水             80cc
☆作り方☆
滑らかになるまで、ミキサーでぐるぐる~☆

今回はお買い得になってた甘~い「せとか」を使いましたが、
他のオレンジやみかん・レモンでも、もちろんおいしいです。
いちご+レモンは色止めにもなるよ。


トマトは、普通に食べておいしいものでも
もぎたてや、糖度の低いものは、場合によっては青臭く感じるので、
安くなっている完熟なんかで十分^^
トマトも苺も、他のお野菜も安くなってきたから、スムージーも野菜もとりやすくなってきましたね
sRIMG2444.jpg


「せとか」は働いていた頃、とても質の良いものをいただいてから、
はまって取り寄せていたのですが、
さすがに今は無職なのでお取り寄せまではしません^^;
お買い得になっていて、思わず買っちゃったんですよね

「温州みかん×トロピタオレンジ」→①「清見オレンジ」
「キング×地中海マンダリン」→②「アンコール」
「温州みかん×オレンジ」→③「マーコット」
①×②の交配種に③を交配させた、いいとこどりの新種で
皮はみかんのように簡単にむけて、果実はとても甘いのです。
sRIMG2434.jpg

少し安くなってたくらいだったから、見た目も中身も全然悪い感じはしませんでした
お買い得だったよぉ~
sRIMG2435.jpg

うちはできるだけグリーンスムージーで飲んでいるので、
こんな春色?のスムージーを飲むと、元気が出ますね^^
苺が安くなってきたから、いろいろ使いたい今日この頃です





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ぼちぼちランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
(それぞれのランキングに反映されるので、励みになります。)
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  
ありがとです

簡単!朝ごはんの料理レシピ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/202-70967fc1
