上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フルブラ2個目☆

一つは甘い柑橘系のフルブラにしたので
何か別のさっぱりしたものにしようかなぁ・・・と
こちらも使いやすさを考えてパイナップルにしました。
+αは、好きな食材で、お料理にもスイーツにも良く使う食材を^^
実は、応募する時点でこれを柑橘系と一緒に・・・と考えていたのですが、
柑橘系と一緒にしてしまうと、料理するものがある程度限られてしまうかなぁと思って、
多様性重視で、パイナップルの方に入れました。
sRIMG2530 (2)
☆材料☆
サントリーブランデーV.O  300cc
パイナップル         1/4個
クコの実             10g
棗(なつめ)            3個

☆作り方☆
1.漬け込みビンをよく洗う。
2.パイナップルを縦に1/4にカットして皮を剥く。
  棗は半分に切って種を取る。
3.パイナップルを一口サイズにスライスする。
4.ガラス製の漬け込みビンに、スライスしたパイナップル・半分に切った棗・クコの実を入れて
  サントリーブランデーV.Oを注ぐ。
5.24時間密封保存して完成。

↓漬けてすぐの状態ですが、こんな感じ♪
sRIMG2501 (2) sRIMG2502 (2)

棗もクコの実も甘い実です。
パイナップルは真夏の物ほど甘くないので丁度好さそう!
パイナップルは胃腸にも良い食材です。
棗は生理痛の緩和や、冷え性改善
クコの実は疲労回復や肝・腎等に効果があり、
どちらも女性には頼もしい食材です^^
どちらもお茶は作ったことがあるのですが、
お酒に漬けるのは初めてで、やってみたかったのです^^
(棗酒・クコの実酒というのがあるので!)

作るものはある程度考えているのですが、これも楽しみだなぁ~

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

ポチっと押すと当たるかも?!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
(それぞれのランキングに反映されるので、励みになります。)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/205-36034372
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。