おはようございます
今日も元気にセミが鳴いています。セミの声で暑さが増してます
後、昨日からカウンターを設置してみました。自分の励みになるかなぁ~と思って。

今朝のグリーンスムージーはセロリ。
生ではほとんどセロリを食べない私も、時々無性に飲みたくなるんです。
三つ葉のスムージーを飲んだ時、「セロリもいけるんじゃない?!」と思って作ったのがきっかけで、
マンゴーやパイナップル、オレンジなんかで作っていました。
一人の時は、葉も茎も使いました。
大きな葉付きのセロリを見つけると二日は飲めるな~と、思っちゃいます(笑)
旦那ちゃんがセロリを食べられないのと、いいセロリがなくて最近買ってなかったのですが、
おいしそうなセロリを見つけたので、久しぶりに作りました
今回は葉の部分だけで。

☆材料☆
バナナ       1本
桃        1/2個
梨        1/4個
りんご      1/4個
レモン      1/4個
セロリの葉の部分  1株
水        80cc
☆作り方☆
いつも通りなめらかになるまで安いミキサーでガーっとします。

セロリの香りと味がちゃんと利いてて、さわやか~
桃も予想よりはるかに甘い、当たりでした
りんごと梨は少し主張するくらいで、丁度良い配分だったみたいです

写真左がセロリで、右が旦那ちゃん用グリーンリーフです。
グリーンリーフの方が全然濃い色になったのが以外でした。
葉っぱだけ見たら、たいして変わらない色してたのに。
sDSC01369.jpg
最初にセロリで作った時は中身は言わず「飲んでみる?」と聞いたら、一口飲んで「うわっ!無理っ」と言われました。
ホワイトセロリという、セロリの香りや味が薄いものでも、旦那ちゃんはダメでした。
最近は「いらない。」と言って近づこうともしません。
まあいいけどね


話しは変わりますが、今↓こんなの飲んでいます。

サントリーのエスプレッソソーダ。
yahooのプレモノ?でモニターとしてタダで1本貰いました。
味は…口コミで思っていたほど悪くないです。
子供の頃に食べたコーヒー味のシュワシュワしたお菓子みたいな味がする・・・。なんだろう?
でも、買ってまで飲まないかな。だってさっぱりしないんだもの。。

今日はのんびりだなぁ~

いつも通り、ゆる~くランキングに参加しています。
どれでも良いので、ぽちっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/22-7b65fcab
