またまたよもぎのお料理です。
よもぎパウダーが来るまでは、クリームソースのパスタも考えていたのですが、
いざ実物と対面したら、うーん。。ちょっと違うかも?!
それで、
ジェノベーゼや、ペペロンチーノなど、にんにくが合いそうかなぁ~と思ったら、
他の人がすでにやってた(笑)
じゃ、違うのにしよう!!
ってことで、簡単なパスタにしました^^


「よもぎとゆかりのパスタ」
sDSC00997 (2)
☆材料☆(1人分)
パスタ        100g
パスタのゆで汁   適量
よもぎパウダー   3g
ゆかり         2g
バター         5g
粉チーズ       適量

☆作り方☆
1.たっぷりのお湯に塩を入れてパスタをゆでる。
  パスタは袋の表示時間よりも1分少なくゆでる。
2.お湯をきったパスタ、お玉半分くらいの茹で汁、
  よもぎパウダー・ゆかり・バターを混ぜて器にもり、好みで粉チーズをかけて完成♪

sDSC01002.jpg

ゆかりは、手軽に作れて、塩胡椒もいらないで味が整います^^
一人のお昼には手軽でおいしくていいかも~



便利野菜.jp
便利野菜ファンサイトファンサイト参加中




最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
(それぞれのランキングに反映されるので、励みになります。)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/223-0093e726
